SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

メナード青山リゾート ハーブガーデン  ~その1~

今の時期の東海地方のCMではお馴染みなのですが、ちょうど一年前にメナード青山リゾートのハーブガーデンに行って来ました。CMを見て前から気になっていたので。


2011年7月撮影


メナード青山リゾート (1)

ラベンダーです。CMではこれが全面に宣伝されています。


メナード青山リゾート (22)



メナード青山リゾート (2)



メナード青山リゾート (11)

いつもそうなんですけど、顔をどこまでギリギリのところで隠すか、というところにスナップ撮影のスリルと美学を感じてます。。
「なるべく顔を露出させてはいけない」という一般的なルールをネガティブに考えないで、逆にそれを難易度アップへのポイントだと考えて練習していけば余計に面白いんじゃないかな、と思うんです。間違ってますかね?(^^;
それからぶっちゃけた話ですけど、正直、僕は基本的に顔が写り込んでることが過ちだとは思っていなくて、顔が写っていても写っていなくても、モデルになってくれた人に悪い気を起こさせないことが責任だと思ってます。たとえ後ろ姿だけの写り込みでも、写った本人にとっては嫌な写真というのはあるものなので・・。大切なのはそこではないでしょうか。
一番理想的なのは本人がお礼を言ってくださるような写真だと思います。そこには顔が露出してるか隠されてるかという問題すら存在していません。
基本的に女性なら綺麗で美しく、男性ならカッコ良く写った自分の写真を見て気を悪くする人なんていないと思うんですよね。(笑) 人物撮影に消極的にならずにカメラマンならそこをどこまでも目指してみたいなと思うんです。

メナード青山リゾート (5)



メナード青山リゾート (9)



メナード青山リゾート (6)



メナード青山リゾート (19)



メナード青山リゾート (12)

これ、買っちゃいました。色んなハーブが詰まった天然芳香剤。
市販の芳香剤では出せないような香り。


続く




     Twitter
  ツイッターやってます


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/16(月) 18:05:32|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/469-6cb1bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク