SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

信州の初夏 in 上高地  ~その3~

信州遠征の続きです。

初夏の上高地 (17)

穂高連峰以外の山はいい感じで晴れてました。意地悪な天気でした。。


初夏の上高地 (2)

上高地へくるといつも思うんですけど、カモが人間になついてるんですよね。近づいても逃げないどころか逆に近寄ってくることもありました。観光客から貰える餌が目当てです。
こういうのは自然愛好家の人から見ると好ましいことではないようです。野生の動物は野生らしくあるべきなんだということです。確かにこれはそうかもしれないですね。餌を食べ過ぎて、ぶくぶくに太って飛べなくなった鳥がいつだかニュースでやってましたけど。人間は自然界で生きている動物達に介入してはいけませんね。動物を愛するということはそういうことなのかな、と思いました。


初夏の上高地 (4)

今度はサルです。
まぁ、ここまでなついてくると動物園と変わらないですね。。(笑)
サルは賢いからどれだけ人間達に順応しても、野生での生活を忘れてしまうことはありません。


初夏の上高地 (6)

お譲ちゃんのびびりかたが笑えた。


初夏の上高地 (8)

なんかカエルの鳴き声がうるさいな、と思ってたらすぐ横に大量に出現。ゾッとしました。デカイ。。



初夏の上高地 (12)


初夏の上高地 (13)


初夏の上高地 (16)



     Twitter
  ツイッターやってます





僕はなぜか嗅覚が凄く敏感なんですが。雨に濡れたアスファルト、樹木の葉や表皮、民家の台所の換気扇から漏れてくる朝食の香りなど、匂いに結構風情を感じるんです。匂いフェチではないのですが。
匂いを写真で表現するのは結構難しいというか、ほとんど不可能ですね。。でも、カメラを向けたくなる対象の一つには、情景と一体になってるかすかな香りというのも大きいんですよね。
春夏秋冬で、それぞれの季節には独特の匂いがあると思うんです。朝、家を出た瞬間に感じる外の空気の匂いなんですけど。そういうのが僕はその時の気持ちや感情に大きく影響したりしてました。変ですかね?

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/21(木) 20:15:42|
  2. その他の自然、風景
  3. | トラックバック:1
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/457-8b4482a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【信州の初夏 in 上高地  ~その3~】

信州遠征の続きです。穂高連峰以外の山はいい感じで晴れてました。意地悪な天気でした。。上高地へくるといつも思うんですけど、カモが人間になついてるんですよね。近づい
  1. 2012/06/23(土) 04:34:03 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

