SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

ある日のある風景 No.4   ~星が丘テラス~

名古屋の市営地下鉄の星が丘駅のすぐ近くにおしゃれなエリアがあります。「星が丘テラス」といって、ショッピングやグルメのお店が集まっています。

by iPhone

星が丘テラス (1)

ALOHA TABLE」という名前のカフェでした。ハワイアンなお店で、店員がアロハシャツ着てました。



星が丘テラス (2)

2枚とも、あえてレタッチで色調を変えてるんですけど、こういう色の傾向は最近の女性向けのカメラ雑誌に掲載される写真のトレンドですよね。ロケーションがちょうどカメラ女子好みな感じだったのでちょっと真似てみました。
ほのかにブルーかグリーンのフィルターをかけたような。カメラ女子の写真だともっと強くかけてますが。
シーンによっては僕もこういう感じの写真は好きなんですが、どうして女性が撮る写真にこういう仕上げ方の傾向が特に強いのか僕には分かりませんけど。一種の流行なんでしょうか?


テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/06/10(日) 22:03:04|
  2. ある日のある風景。。  
  3. | トラックバック:1
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/452-420ecde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ある日のある風景 No.4   ~星が丘テラス~】

名古屋の市営地下鉄の星が丘駅のすぐ近くにおしゃれなエリアがあります。「星が丘テラス」といって、ショッピングやグルメのお店が集まっています。by iPhone「ALOHA TABLE
  1. 2012/06/11(月) 04:44:42 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

