SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

なばなの里のあじさい

先週の土曜日に行ってきた「なばなの里」。ここは半年前に素晴らしいイルミネーションを撮って以来でした。青色発光ダイオードをふんだんに使ったあの光の回廊のトンネルは紫陽花の花で飾られていました。
紫陽花のピークも過ぎて、花の形も崩れかけていたので残念ながら楽しみにしていた接写もほとんどできませんでした・・。

IMG_2677_800.jpg
SIGMA18-200mm F3.5-6.3DC

この紫陽花の名前、何だったかなぁ。確かいい名前だったような気がするんですけど。
SIGMA18-200mmをテレ側でいきました。

IMG_2699_800.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

接写を諦めて超広角にしました。
昨日、このレンズのPLフィルターをネットで注文したんですけど、口径が大きい分値段も高かった・・。

IMG_2712_800.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5USM
 
思いっきり逆光だったんですが、ダメもとで撮りました。
露出補正を+2、コントラストを-4で極端にいじったら何とか行けました。。。ここまで救済できるとは思いませんでした。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2007/06/29(金) 18:56:35|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:4
<<宇津江四十八滝 | ホーム | SANYOのSOLAR ARK>>

コメント

こんばんは
リンクありがとうございます。

1枚目のあじさいの色、優しくっていい色ですね~
広角ってこういう風に全部撮れるんですね~
風景がすべて手に入っていいな~
  1. 2007/06/29(金) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

2枚目
やはりこの場所で青空+広角レンズいいです!

3枚目
キヤノンの純正広角レンズ逆光に強いですね
  1. 2007/06/29(金) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kouziさん

一枚目は紫陽花っぽくないような花をでしたけど、優しいかんじでした。。。
超広角レンズはまだまだ使いこなせていませんけど、撮るたびに色んなことを勉強中です。
  1. 2007/07/01(日) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

pontaさん

そう!この2枚目はpontaさんの構図をお借りしました!現地ですぐにここだと分かりました。
キャノンの純正レンズは逆光に強かったんですね。これならこれから他に撮り方の幅を広げて見ます。。。
  1. 2007/07/01(日) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/45-2fdada8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

