SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

名古屋モーターショー 2011  ~その3~

ゴールデンウィーク始まりましたね。
関越自動車道の大型バス事故で、バスが信じられないような形で側壁に引っかかってましたけど。あれでは死傷者がほとんどでしょう・・。
最近の高速バスやバスツアーは格安競争が原因で無理なダイヤが組まれているようですね。今回は運転手の疲労が原因のようです。なんか、最近の日本のデフレ傾向の歪みの現れではないでしょうか。
「格安」だけが大きく宣伝されるバス料金ですけど、裏ではやっぱりこういう無理が生じているんだと思います。これはバス業界だけではなくて、あらゆる業界や業態に起こっている問題です。
僕もバスツアーや高速バスの安い料金を見ると魅かれてましたけど、こういうのを見るとやっぱり自分の車で行こうかな、とも思いますけど。あんまり安いと逆に怖くなってきますよね。
ただ、自分も前日が仕事でその日の深夜に徹夜で高速道路を走っていくので、僕の方が危険なのかもしれませんけど・・。誰でも無理な運転は禁物です。ちょっと反省。



名古屋モーターショー  2011 (1)



名古屋モーターショー2011 (5)



名古屋モーターショー  2011 (4)

コンパニオンガールと社員の違いが難しいです。この子は明らかにコンパニオンだと分かりますけど、スーツを着てパンフレットを持っていてもただのアルバイトみたいな女の子を見かけるし。。
あれだけモデル並に綺麗で、尚且つクルママニアの質問に対等に答えられる女性社員が来ているとしたらすごいと思います。


名古屋モーターショー  2011 (3)


名古屋モーターショー2011 (3)



名古屋モーターショー2011 (7)



名古屋モーターショー2011 (11)



名古屋モーターショー2011 (9)



名古屋モーターショー  2011 (2)



名古屋モーターショー2011 (6)











最近、新しいディスプレイを購入検討中です。写真を詳細にモニターするには最低でもフルHDでないと。今使ってるのはもう7、8年前に買ったもので・・。視野角が狭いので、左右、上下に自分の顔と垂直にして作業をしないといけません。これを間違えてやってると写真に影響を与えてしまいます。特に写真の細かい調整でこれを失敗すると致命的です。RAW現像で露出、コントラスト、色合いが全然違った写真を吐き出してしまいます。今使ってるディスプレイでは作業の要求に追いついてこられなくなってきました。
今はディスプレイが安くなりましたよね。フルなのに21~23インチあたりで1万円台前半ぐらいです。これではシャープが純国産パネルで事業ができなくなるわけです・。
そろそろ僕もフルHDにしたいけど、液晶パネルって奥が深いですよね。。僕はバックライトの違いしか知らなかったんですけど、色々勉強中です。写真に直結してくることなので。思い切ってナナオを奮発しようかな。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/04/29(日) 19:05:12|
  2. | トラックバック:0
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/437-57d17c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

