SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

オアシス21の夜桜

夜の栄に行くと、帰りに時間があれば寄るのがオアシス21です。好きなんですよね、ここが。
先日、またオアシスのエレベーターから地下へ降りようと歩いていったら、遅咲きの桜が満開になってました!
ここの木は桜の木だったんだ。。知らなかった。
iPhoneで撮影しました。
世界的なオンラインアルバムで有名なFlickrで、掲載された写真に使われたカメラが、デジカメや一眼を抑えてiPhoneがトップになったらしいです。オンラインアルバムといえば、僕がカメラを始めた頃は圧倒的に一眼ユーザーが多かったですけど。Flickrも時代と共にその価値観が変わっていきます。


オアシス21 夜桜 (1) 

これは桜だったのかなぁ・・。もしかして花桃?
ま、どちらにしても面白いコラボでした。
ここまで撮れるカメラが常にポケットで待機していることに幸せを感じます。。


オアシス21 夜桜 (2)

都会の桜です。
お城やお寺の桜と比べると、全く違った趣きがありますね。
ちょっと寄ってみた感じ風の人以外は、夜店も花見客も何もないスマートで都会らしい夜桜でした。
ベンチに座っていつまでも眺めていたい気持ちになりました。ここは文字通り、都会のオアシスです。


オアシス21 夜桜 (3)


オアシス21 夜桜 (4)


オアシス21 夜桜 (5)





日本ハムの斎藤佑樹投手がとうとうプロ入り初完封しましたね。今年の佑ちゃんは一皮むけてます。
高校時代、大学時代に何かとマスコミの話題になって知名度だけが一人歩きしていたような気がしてましたけど、名実共にスター選手になりましたね。
一見、どこか優等生的な感じがして貪欲さを見せませんけど、本当は物凄い負けず嫌いで努力家です。
それから彼の凄い所ってそれだけじゃなくて、やっぱり「もってる」ところだと思います。それは高校時代からずっとそうですね。こういうのは努力や苦労だけで身につくものではありません。
ところで、ライバルのマー君が力で抑えていく投球に対して、佑くんは精密な投球でかわしていきますね。二人とも高校時代からそのスタイルは同じです。この二人がプロのマウンドで投げ合う姿は感動に近いような楽しさを感じてしまいます。

テーマ:夜景、イルミネーション - ジャンル:日記

  1. 2012/04/21(土) 11:00:28|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:1
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/434-355e7d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オアシス21の夜桜】

夜の栄に行くと、帰りに時間があれば寄るのがオアシス21です。好きなんですよね、ここが。先日、またオアシスのエレベーターから地下へ降りようと歩いていったら、遅咲きの
  1. 2012/05/05(土) 23:03:02 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク