SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

墨俣一夜城の夜桜 

今年はほとんど桜の撮影ができませんでした。なんか、満開になったと思ったら次の日から散り始めましたよね。。
去年の春に岐阜の墨俣一夜城を夜桜で撮りに行ってました。大垣城周辺とセットでした。
小さいお城なのですが、桜とのコラボが絶妙です。
2011年4月10日撮影

墨俣一夜城の夜桜2011 (1) 1

ここの桜は二回目で、前回も夜桜で行ったのですけど、次回は昼間の桜でも行ってみたいです。


墨俣一夜城の夜桜2011 (2) 2


墨俣一夜城の夜桜2011 (3) 3


墨俣一夜城の夜桜2011 (4) 4


墨俣一夜城の夜桜2011 (5) 5


墨俣一夜城の夜桜2011 (6) 6




   Twitter






京都祇園でのタクシー事故、びっくりしました・・。
ちょうど桜のシーズンで来られていた人が多かったと思いますけど、事故のあった場所を調べてみたら僕も祇園のあの交差点は桜のシーズンに何度も歩いて通っていた所でした。
しかし、責任のなすりつけ合いというのは見ているとこっちまで心を痛めてしまいますね・・。
誰が悪くて誰が正しいとかの問題ではないはずなのですが、訴訟問題というのは人を狂気にさせてしまうものですね。こういうことが起こるたびに、人は何のために裁いたり裁かれたりするのだろうか、と考えさせられます。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/14(土) 01:43:25|
  2. | トラックバック:1
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  4. | コメント:8
<<オアシス21の夜桜 | ホーム | 名古屋モーターショー 2011  ~その1~>>

コメント

こんばんは
一夜城の夜桜,イイですね~
昼間見る桜と違って,幻想的な感じがします。
今回は1枚目と3枚目に特に惹かれました。
それから,前回のオネエさんたちにも惹かれました。(笑)
  1. 2012/04/14(土) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

あっ、テンプレが変わりましたね~
ホント、今年の桜は、タイミングが難しかったですね^^;
急に暑いぐらいの陽気になって、一気に満開。
桜のスピードに着いて行くのは大変です。。
このお城の夜景、浮かび上がったお城と桜が幻想的で綺麗ですね~♪
正面からも素敵ですが、少し角度のある3枚目にも惹かれます。
5枚目のマッタリした雰囲気もいいなぁ~
さすがです^^
祇園の事故、驚きましたね・・
私もよく通る道なので、え~、あの辺りで?って感じでした。
  1. 2012/04/14(土) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. shiho #MrRWnLfM
  4. [ 編集 ]

夜桜、素敵ですね~~~~☆☆☆
6枚目が好きです^^!
今年はあまり桜撮影にいかれなかったのですか?岐阜の方はまだまだ寒くて、これから咲きそうですよ(笑)

  1. 2012/04/14(土) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. まよまよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
夜のお城と桜のコラボが素敵ですね!
どの写真もぶれずに、素晴らしいです。
特に、6枚目の最後の写真、これは橋・・・?なのかな?(川らしきものは無いけど)
電灯の反射も相まってとても印象に残ります。


今回、自分のブログにはあえて書きませんでしたが、あの事故の時偶然にも現場近くにおりました・・・。
たしか、事故があって30分後ぐらいに四条大橋にいたんじゃないかな。
はじめは消防車も多かったので、火事かなんかだと思って近くには行ってないんですが、あんな大事故になっていたとは想像すらしていませんでした。携帯のニュースで初めて事故を知って背筋が寒くなったのを覚えています。
ひょっとしたら、自分も巻き込まれてたかもしれないですしね。ちょっとしたトラウマになっています(汗)

ネット上では、既に身内の人間や関係者に対する誹謗中傷が始まっています。
今の時点でも、真相がほとんど分かっていないんだし、冷静に対応してほしいもんです。
  1. 2012/04/15(日) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MJKさん

こんにちは!
墨俣一夜城は敷地面積が小さい分、天守閣と桜がコンパクトにまとめられていいですよね。。桜のお城は名古屋城、清洲城、犬山城、岡崎城と行きましたけど、ここが一番好きでした。
1,3枚目、ありがとうございます!
お姉さん、惹かれましたか?好みが同じで良かったです。(笑)
  1. 2012/04/21(土) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~☆

shihoさん

テンプレート、5年ぶりぐらいに変えました。何の飾り気もないですけど。。
今年の桜はやられましたね~。例年だと、2週ぐらいは桜が見られますけど・・。
墨俣一夜城は地元のお城の中でも特に桜に最適なお城だと感じてました。桜の時期以外はほとんど観光客のいないお城なんですが。
田舎で、周りに高い建築物が少ないので夜に撮ると浮かび上がったような絵になりますよね。
3枚目、ありがとうございます。
5枚目のスナップは三脚で撮っていたので、カップルが動かないように願いながらシャッター切りました。なので、かなり長時間まったりしてます。
祇園の事故は衝撃でしたね・・。もし自分があの日に京都で撮ってたら気になっちゃって撮影のモチベーションが維持できなかったような気がします。

  1. 2012/04/21(土) 09:34:09 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まよまよさん

今年は数えるほどしか桜の撮影に行けなかったですけど、まよまよさんはアクティブでしたね~
桜前線を追いかけるのも楽しいですね。
6枚目、ありがとうございます!
今日は信州の方が桜満開のようですけど、今週が猛烈にハードだったので週末の体力がない・・。衰えました。。
  1. 2012/04/21(土) 09:34:34 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きみひとさん

ここのお城は豊臣秀吉が美濃攻めのために一晩で造ったという伝説のお城で、秀吉が織田信長に認められて出世していくきっかけになったところでした。。
三脚を使っているので、ブレは全く抑えられました。最新機種のカメラはこのぐらいの夜景なら手持ちでも撮っちゃうようですけど。。

そうですか!きみひとさんはあの事故の時に近くにいらっしゃったんですね・・。
あの事故を間近で見たらショックだったと思います。ニュースはこちらでも連日報道されてます。
持病がある人の運転免許証の見直し論が出てますが、これは賛否両論で大きな問題になりそうですけど、僕は賛成です。病気や障害を持った人たち自身の命を守る意味でも。ただ、どこまでが対象者なのかの線引きが困難だと思いますけど・・。


  1. 2012/04/21(土) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/433-71d36837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【墨俣一夜城の夜桜 】

今年はほとんど桜の撮影ができませんでした。なんか、満開になったと思ったら次の日から散り始めましたよね。。去年の春に岐阜の墨俣一夜城を夜桜で撮りに行ってました。大
  1. 2012/05/05(土) 23:03:29 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

