SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

100万人のキャンドルナイトinすわ公園

最近は天気予報が当てにできなくて計画を立てるのが難しいです。
今日はよく晴れたので「なばなの里」へ半年ぶりに行ってきました。その後夜になるのを待って、その足で四日市の諏訪公園のキャンドルナイトを撮ってきました。
もう少し有名で大きな公園かと思ったら、本当に普通のどこにでもあるような子供が遊ぶ公園でした。それでもステージを設けてカウントダウンをやって盛り上がってました。

IMG_2730_800.jpg

消灯してキャンドルの光だけになった後、すぐにこの噴水のライトアップは復活しました。噴水のライトアップはなかなか上質で綺麗でした。
また、商店街なども一緒に消灯しましたけど、近くの居酒屋や風俗店などは消灯できるわけもなく、普通に営業してました。当たり前ですけど。。。

IMG_2723_800.jpg



IMG_2720_800.jpg


チラシやサイトにあるような色とりどりで形の違ったビンの灯篭はなくて、ペットボトルを半分に切ったものと、酒が入っていたようなビンの2種類しかありませんでした。それでも幻想的な雰囲気はよく出ていました。
おそらくボランティアでここまで皆さんが作り上げてくれたのだと思うと感謝です。。。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/24(日) 00:18:38|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:6
<<SANYOのSOLAR ARK | ホーム | 三重県伊勢市にある夫婦岩の日の出>>

コメント

こんにちは。
きれいに撮れてますね。
自分も近場の公園に、三脚も持って撮りに行きましたが、ろうそくの炎だけではISO400止まりのデジカメはダメでした。
もう1台のデジカメのISO1600までなら、画像が荒れても被写体ブレせずに撮れたかも?
  1. 2007/06/24(日) 11:00:42 |
  2. URL |
  3. mi84ta #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、あーるわいと申します。
訪問者リストからこちらにやってきました。
画像を一通り拝見して、特定のジャンルにこだわらず撮影されているのを見て、自分と共通しているなと感じました。
これからもちょくちょく訪問させていただきますね。
  1. 2007/06/24(日) 18:12:14 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

mi84taさん

今mi84taさんのキャンドルの写真を見てきました。
僕は今回は三脚にカメラを付けっぱなしにして夜景撮影モードで臨んだので感度は全てISO100で行きました。
キャンドルを見てたら、手持ち花火の撮影が楽しみになってきました。
  1. 2007/06/24(日) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

あーるわいさん

ようこそ!
あーるわいさんのところは幾度か見に行ってました。撮るジャンルが夜景と花の比率で大半を占めてるところが僕と同じですね!ロケーションも岐阜の穴場を見せてくれるので面白いです。今後ともよろしくです。。。
  1. 2007/06/24(日) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
すごくきれいで幻想的ですね。
このイベントは全国的にキャンペーンされて知っていましたが、実際には見たことがないのですが、こういう明かりもいいですね。
癒されます。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。
  1. 2007/06/26(火) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

kouziさん

初めまして!ようこそ。
夜景は昼間見た様子とは別世界になってるのが魅力ですよね!ここのキャンドルもペットボトルや普通のビンで作ったものでしたけど、一斉に火が灯るととても幻想的でした。
こちらこそよろしくお願いします。。。
  1. 2007/06/27(水) 18:49:35 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/43-25484c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

