SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

薪ストーブを撮りにログハウス展示場へ 2012 ~前編~

ログハウスのBESS小牧展示場で薪ストーブのイベントがやってるとのことで、ひさしぶりにログハウス展示場まで行ってきました。
前回も岐阜の展示場で同じような撮影をしたことがありましたけど、BESS岐阜展示場で撮ってからもう3年も経ってました。
岐阜の展示場では写真の商用転用に対する審査が厳しかったのですけど、小牧展示場はオープンなところで、「写真撮影ウェルカム!ブログでの紹介大歓迎!」とのことで、気さくなスタッフの皆さんが好きになりました。とても楽しく撮影をさせて頂きました。


BESS 小牧展示場   (1) 

いや、ここへ来ると本当に目に毒です・・。(^^;
魔力にとりつかれてしまいます。
ログハウス、欲しい。。。

BESS 小牧展示場   (2)


BESS 小牧展示場   (3)
 

BESS 小牧展示場   (4)


BESS 小牧展示場   (5)

ふと気づいたのですけど、かつて愛読書だった夢の丸太小屋に暮らすに掲載されていた写真にかなり影響を受けてます。あの頃はその他にも、そこらじゅうのログハウスメーカーからカタログやら雑誌やら取り寄せて何千、何万枚のログハウスの素晴らしい写真を見て感動してました。ログハウスをここまでして撮りたくなるのはそういう理由があるんです。
今から思い出すと、あの写真たちは本当によく工夫されて撮られていたんだなぁというのがよく分かりました。特に暖色系の照明の上手い使い方などは僕では分からないことだらけです・・。

BESS 小牧展示場   (6)


BESS 小牧展示場   (7)


BESS 小牧展示場   (8)



BESS 小牧展示場   (9)


BESS 小牧展示場   (11)


BESS 小牧展示場   (10)


BESS 小牧展示場   (21)

ぬいぐるみの中に入っているのは可愛いパンダとは全然違うちょっと強面のおじさんでした。。


BESS 小牧展示場   (13)






IUが声帯を傷めてしまった問題の三段ブースター↓

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/29(日) 23:47:54|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/422-89a09b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

