SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

三重県伊勢市にある夫婦岩の日の出

今月の始め頃、三重県伊勢市にある夫婦岩に行ってきました。伊勢神宮を参拝後、一泊してここの日の出を狙うという、かなりの気合の入れようでした。
ところがここの日の出は有名で、特にこの時期は修学旅行の目的地にもなりやすい所で、日の出の時間帯は修学旅行生の小学生でごった返していました。
この岩の間に昇った日の出を拝むのが良いそうなので、小学生に負けずにがんばって良いスポットを確保しました。

IMG_2486_800.jpg



IMG_2492_edited-1_800.jpg


小学生達は遠慮のない押し方で攻めてくるし、案の定、三脚に足を引っ掛けられて危うくカメラを壊しそうになりました。(^^;本当に気をつけていて良かったです。。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/20(水) 19:49:21|
  2. 朝焼け、夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:4
<<100万人のキャンドルナイトinすわ公園 | ホーム | 津島市の天王川公園の睡蓮の花?>>

コメント

すごく綺麗です
素晴らしいです!

人が多いところでの三脚は注意をしてないと
引っかけられますね。
特に子供には注意が必要です。


  1. 2007/06/20(水) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
日の出の写真を一度は撮りたいと思ってますが、朝が弱い自分には無理そうです。
夕焼けより日の出の写真のほうが神秘的で色合いがきれいですね。
  1. 2007/06/20(水) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. mi84ta #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

pontaさん

ありがとうございます!
気合を入れて撮りに行った甲斐がありました。。
本当に走り回る子供達は三脚を立ててる人には脅威ですね。(^^;
  1. 2007/06/21(木) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

mi84taさん

そう、日の出の時間前に起きて待っているのはかなり厳しい撮影でした。。だいたい、日の出を見たのなんて、一体何年ぶりなんだろうか。。。

  1. 2007/06/21(木) 19:07:37 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/42-330697ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク