SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

津島市の天王川公園の睡蓮の花?

睡蓮の花を再度撮りたくて再び天王川公園に行ってきました。花が全開に咲く午前中を狙いました。
今日は本当に日差しが強くて真夏日でした。暑かったけど撮影が楽しかったです。。。

IMG_2621_800.jpg


IMG_2625_800.jpg

日差しが強かったので露出補正を-1.4にしました。お蔭で太陽の光が花びらに反射せずに透過してくれました。。

IMG_2616_800.jpg

日陰だったんですけど、これもやっぱり補正を-0.8。

IMG_2642_800.jpg


IMG_2639_800.jpg

小学生ぐらいの女の子達が祖母らしき人と遊びに来ていて、その子が「花に亀が乗ってるから撮って!」とシャッターチャンスを誘導してくれました。やっぱり子供はこういうのを目ざとく見つけますね。良い写真が撮れたのでお礼を言ったら、得意げで嬉しそうな笑みを返してくれました。(^^)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/17(日) 09:22:14|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:2
<<三重県伊勢市にある夫婦岩の日の出 | ホーム | 白い睡蓮の花>>

コメント

睡蓮と蓮の花の見ごろが気になります。
二枚目の光と水に映る睡蓮いいですねぇ~^^
女の子の得意げで嬉しそうな笑顔・・・微笑ましいですね。
  1. 2007/06/17(日) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん

蓮の花が咲きだす頃が本当に楽しみです。ただ、蓮は田んぼに咲いてるので、近づいて接写することができないから結構難しいですね。真ん中の方で良い花を見つけても撮れないんです・・。たんぽぽさんのような400ミリクラスの望遠レンズがあれば心強いんですけど。
二枚目の写真はたんぽぽさんゆずりの光の透過です。(^^)
  1. 2007/06/18(月) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/41-a876714a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク