SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

中日対ヤクルト 首位攻防戦

いよいよプロ野球も終盤に入って優勝争いに入ってきました。
9月23日のナゴヤドームでのセリーグ首位攻防戦。中日対ヤクルトの4連戦の初日のチケットを手に入れた知り合いに誘われて久しぶりに野球観戦に行ってきました。
2位の中日は首位ヤクルトに4.5ゲーム差でつけていました。この4連戦は優勝を占なう大切な試合です。
昔はプロ野球が大好きで毎日のように中継を見てましたけど、今はニュースでハイライトをちょっと見る程度で選手の名前も成績もチンプンカンプンなのですが、とにかく久しぶりの球場での野球観戦だったので燃えました~。
一応僕も地元のドラゴンズファンなので、中日びいきの記事になりますが。あしからず。

中日対ヤクルト首位攻防戦 (1)

バックネット裏から。最高の場所!
中日先発のネルソン。150キロ近いストレートをボンボン投げました。
しかし、コントロールが大変悪くて荒れてました。それでも何とか抑えていきました。
一方のヤクルト先発の石川は大変上手い変化球ピッチャーで、ホームランこそ打たれましたが中日打線を8回まで2安打に封じてました。

中日対ヤクルト首位攻防戦 (11)

昨年、球団最高打率を更新して首位打者になったヤクルトの青木。いかにも打ちそうなオーラを出してました。
ちょっと変則的なバッティングフォーム。コマ打法と呼ばれてるそうです。
確かに狙ったところに正確なコースの打球を飛ばして上手いヒットを打ってました。


中日対ヤクルト首位攻防戦 (15)

中日の4番ブランコ。今年は不調です。
写真は大きく空振りをした瞬間。ちょっと一発を狙いすぎ?

中日対ヤクルト首位攻防戦 (8)

リリーフピッチャー。名前忘れた。(--;

中日対ヤクルト首位攻防戦 (9)

とうとう同点に追いつかれた8回の表。試合の流れは完全にヤクルトペースでした。
ここまで2安打の中日に嫌なムードが漂い始めてました。
しかしこの後の8回の裏に、今までのうっ憤を晴らすような中日の怒涛の攻撃が始まります。


中日対ヤクルト首位攻防戦 (10)

ツーアウトから荒木が二塁打で出塁すると、続く井端が適時打で1点を入れて再びリード。
この時の荒木のバックホームのタイミングは完全にアウトでしたが、キャッチャーを巧みに避けて周り込んでのヘッドスライディングでした。判定はセーフ。
その瞬間にナゴヤドームに地響きが鳴るような大きな歓声が上がりました。内臓に響いてくるほど。 
さすがホームの試合です。応援を見方につけてます。この後、勢いに乗って更に3点を追加して試合を決めました。
静まり返っていたムードから一転してドンちゃん騒ぎになっていきました。

中日対ヤクルト首位攻防戦 (12)

ヒーローインタビューの荒木と井端。
荒木のユニホームの汚れは、8回の裏に好走塁をしてホームにヘッドスライディングした時のもの。 

中日対ヤクルト首位攻防戦 (13)

中日は24日の今日もヤクルトに3-2で九回に谷繁のサヨナラホームランで勝ちました。
なんと、これでゲーム差が2.5まで縮まりました。
名古屋が熱くなってきました!

中日対ヤクルト首位攻防戦 (14)

ショ~タ~イム!

中日対ヤクルト首位攻防戦 (3)


中日対ヤクルト首位攻防戦 (2)


中日対ヤクルト首位攻防戦 (6)
結構パンツを撮るのが難しい。動きが読めないのです。

てか、必死になって狙う写真でもないのですが。(笑)

中日対ヤクルト首位攻防戦 (4)


IMG_5046.jpg

髪が蛇女みたいだ。。  

中日対ヤクルト首位攻防戦 (7)

モテモテのドアラくん


中日対ヤクルト首位攻防戦 (5)




動画をアップしている人がいました。↓











テーマ:スポーツ観戦写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/24(土) 23:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:2
<<名古屋港水族館 2 | ホーム | オアシス21の夜景  >>

コメント

こんにちは
ヤクルトとの首位攻防戦,見てこられたのですね~
落合監督の解任には驚かされましたが,選手たちは逆に優勝への思いが強くなったのではないでしょうか。
今日も勝って4連勝となれば,逆転優勝が見えてきますよね。(^o^)
1枚目と4枚目。ピッチャーが投げたボールがしっかり捉えられているのがさすがです。
12枚目。パンツはちょっとアレでしたけど(意味不明),
側転のばらけ具合が妙に笑えました~
  1. 2011/09/25(日) 15:19:25 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MJKさん

そうですね~落合監督が辞めると決って中日の選手たちの気持ちも強くなってるのが伝わってきました。
昨日は中日は負けちゃいましたね・・。ただ、勢いが良い中日がちょっとバテ気味のヤクルトを追いかける最終は面白い展開になってきましたよね。
1、4枚目、ありがとうございます。プロのピッチャーのボールなんて写せないだろう、と思ってたんですけど、これは結構簡単にタイミングはとれたのです。
150キロのボールよりもチアガールの足の動きの方が速かったです・・。(笑)
  1. 2011/09/26(月) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/407-652d9b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

