SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

多度大社 ちょうちん祭り

最近のデジタル一眼の秋モデルの傾向なんかを見てると、高画素と高感度の2点でしか画質が語られなくなってきてしまってますが・・。カメラが家電化してますね。個人的には、欲しいな!と思えるようなワクワクできるカメラがなくなってきました。(^^;
なんていうのかな、、細かい個性は淘汰されてなくなっていくのがデジタル機器の運命といえますね。パソコンやテレビなどが辿ってきたのと同じ道です。そういう傾向は最後は低価格を武器にする中国製や韓国製が市場を独占していくのですが。。現在、デジカメ市場はサムスンをはじめ、アジアメーカーが虎視眈々と参入できるチャンスを狙っています。
僕の勝手な予想ですが、10年以内には世界のコンデジ市場のシェアは日本メーカーから中国メーカーへシフトしていくような気がします。デジタル機器というのは成熟して性能が伸び悩み始めて技術的に先行メーカーの優位が難しくなってきた時が節目で、その後は次第に人件費の安い海外メーカーがどんどん食っていきますね。
ソニーやパナソニックが一眼市場でこれだけ必死に新しい開発を急いでいるのは、一つにはそういう理由もあると思いました。コンデジでは近い将来追いつかれるけど、一眼交換レンズの開発は長年蓄積されたアナログ的な技術が必要なので後発メーカーの参入には時間がかかります。もっとも、最近の韓国や中国メーカーは、老舗の日本メーカーの部門を会社ごと買収してしまいますが・・。


三重県桑名市にある多度大社で夏のお祭りがありました。
「多度大社ちょうちん祭り」というイベントで、数千個の提灯が多度大社の参道から本殿まで灯ります。
はやいもので、これを撮ってから3年も経ってしまいました。
ほんと、いろんな所に行ってたなぁと思い返します。。
2008年8月16日撮影

多度大社ちょうちん祭り (1) 1


多度大社ちょうちん祭り (2) 2


多度大社ちょうちん祭り (3) 3


多度大社ちょうちん祭り (5) 4


多度大社ちょうちん祭り (6) 5


多度大社ちょうちん祭り (7) 6

若い参拝客を入れようと神社も必死です。


多度大社ちょうちん祭り (8) 7


多度大社ちょうちん祭り (9) 8


多度大社ちょうちん祭り (10) 9


多度大社ちょうちん祭り (11) 10


多度大社ちょうちん祭り (12) 11


多度大社ちょうちん祭り (13) 12




凄すぎる4人姉弟↓




テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/03(土) 19:07:31|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:0
<<名古屋港水族館のイルカショー | ホーム | 猿渡農園のサギ草2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/404-adfae097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

