SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

実家で草木を撮りました

実家へ寄る用事があったのでついでに庭にある草木がどうなってるか見てきました。写真が撮れそうなのはあんまりなくて残念。うちの庭は結構草木がたくさんあるんですけどね。
20061112003809.jpg

20061112003832.jpg

ピラカンサが綺麗な実をつけていました。今が一番ピークです。ピラカンサの実は熟して落ちる前にいつも鳥が来て全部食べていってしまいます。
20061112003845.jpg

20061112003903.jpg

ローズマリーです。こういう写真の撮り方を僕もしてみたかったんです。よく花とか昆虫をアップで撮ったりする時の手法ですね。被写体をでっかくもってきて、後ろの背景をぼかすやつ。一眼レフらしくてカッコいいな。。今度は綺麗な花を撮ってみたいです。
玄関の前にローズマリーが生い茂っています。このいい匂いは家の中まで漂ってくるんです。。。それにしてもこのハーブ、凄い繁殖力です。どんどん大きくなってきます。
ハーブの香りはそれぞれにヒーリング作用がありますね。そういえば僕の秘密の行きつけのお店で「プロヴァンス」というケーキ屋があります。岐阜の可児の山奥です。ここのハーブティーが絶品でした。全てお店の前にあるハーブ畑で採れたものを使っていました。

プロヴァンス http://www.la-province.com/

20061112003925.jpg


デッカイ柿の木が縁側の前にあるんです。昔の人はこうやって家の前に大きな木を植えて暑さをしのんだといいます。この柿の木は3代か4代前の人が植えたんでしょう。ここにブランコがあります。姪が遊んでいます。姪の友達が遊びに来ると、みんなでこのブランコの取り合いになります。
今年は柿が豊作です。美味しかった?
20061112004007.jpg

全然話は変わるけど、「スイートキッス」というマニアックなジュースが好きなんです。チェリオから出されてるんだけど、昔はCMで良くやってて有名だったんだけど、今でもあったんです!それを知ってからチェリオの自動販売機を見つけるたびにスイートキッスを買ってます。
  1. 2006/11/11(土) 22:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:2
<<蒲郡まで海を見に | ホーム | 高揚感が沸く京都。リラックスする熊野。>>

コメント

ブランコ、いいなぁぁ(*^□^*)
素敵な ご実家やねっ!
  1. 2006/11/14(火) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. 泰子 #-
  4. [ 編集 ]

撮った写真を見て、なんかいかにも田舎だな~だ思いました。(笑)
ここはミクシィみたいに賑やかじゃなくてひっそりしてて落ち着きます。。。
誰も見ていないくらいが僕にはちょうど良いかも。(爆)
こんな感じでマイペースに更新していきたいです。(^^)
  1. 2006/11/16(木) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/4-efcd695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

