SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

百年公園の睡蓮

花菖蒲を撮りに行った百年公園で睡蓮の花が咲いてました。
久しぶりの睡蓮は撮っていて面白かった。。二年前、三年前と比べて何かが変わっていたりしてた時が一番嬉しいですね。ホッとします。

毎年季節の旬の題材を追いかけますけど、花とか紅葉などを初めて撮る時に一番感じるのが期待と同時に怖さです。去年の自分と全然変わっていなかったらどうしようかな・・と。上手くなってなかっても構わないんです。ただマンネリ化することだけが怖いんですよね・・。僕は飽きっぽい性格なのでそうなった時が自分でも怖い。気分転換に使ってる道具を新型に変えてみても解決することはないでしょう。初心者だった頃はそれでよく誤魔化せたけど、自分の写真が金で買える、という考え方は長くは続かなかった・・。そもそもそんな浅い世界だったとしたら直感で写真に興味を持つこともなかったと思う。
もし写真撮影が同じことを毎年繰り返すだけで変化のないものだとしたら、僕にはとても趣味にはなり得ないと思う。そういえば昔、尊敬していたアマチュアカメラマンの方が同じようなことを言ってのを思い出しました。その時は何を言ってるのか分からなかったんですけど。真面目にやりすぎるタイプにこういうことで悩む人が多いのだと思う。(笑)
今年で一眼始めて5年ですが、そろそろ僕にもその時が来ないように常に何か変えてみようと、変わってみようと必死になるのでした。(笑)


百年公園の睡蓮 (0) 1


 
百年公園の睡蓮 (1)
2


百年公園の睡蓮 (2) 3



百年公園の睡蓮 (3)
4



百年公園の睡蓮 (4) 5



百年公園の睡蓮 (5) 6



百年公園の睡蓮 (6)
7



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/22(水) 23:15:49|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/395-a2760225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

