SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

稲沢市・大塚性海寺歴史公園のあじさい祭り

天気が急激に変わる中で稲沢市にある性海寺というお寺で紫陽花を見てきました。すごい風と雨が降っていて、傘をしていてもびしょ濡れでした。写真どころではなくなってきたので途中で切り上げました・・。紫陽花はもう一度挑戦してみたくなりました。
雨にぬれた梅雨のイメージを取り入れた写真を撮ってみたいな、と思ってるんですけど、なかなか上手いこといかないですね。。。

IMG_2584_800.jpg


IMG_2597_800.jpg


IMG_2581_800.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/10(日) 10:20:03|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:4
<<白い睡蓮の花 | ホーム | 可児市「花フェスタ薔薇園」>>

コメント

こんにちは。
雨の中の撮影、大変でしたね。
先日、SHUNさんのコメントで雨に濡れたアジサイを撮りたいと言っていたのが記憶にあったので、外出した帰り道に雨が滴るアジサイを撮ってみました。
手持ち撮影で、シャッタースピードが遅かった(1/10)ので、微妙に手ぶれしてるけど。
  1. 2007/06/10(日) 10:49:15 |
  2. URL |
  3. mi84ta #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

もうすぐで梅雨ですねぇ~紫陽花ですねぇ♪
紫陽花の鮮やかな色がキレイですね。
雨の中の撮影って、カメラはどうされるんですか?
シトシト降る雨なら紫陽花には良さそうですが激しい雨は困りますね。お風邪ひきませんように。
梅雨も楽しめるって、写真は本当に良いですね!!
  1. 2007/06/10(日) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. 泰子 #-
  4. [ 編集 ]

mi84taさん

出かけた時間がタイミング悪かったですね・・。僕の方は散々でした。mi84taさんの方は上手いこと雨上がりを捉えられて良かったですね。
僕の方もやっぱりシャッタースピードが落ちまくって、気に入ってた写真が見事に失敗してました。これからは少々画質が落ちても感度をガンガン上げることにします。
  1. 2007/06/10(日) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

泰子さん

これからシンドイ季節ですね・・。梅雨に夏。秋から冬にかけてが好きな僕には憂鬱な季節です。
いよいよ紫陽花の季節ですね。。紫陽花はお寺の風景がよく似合うと思いました。泰子さんとこはあるんでしょうか。
雨の日は傘を首に挟んでの撮影です。大変ですね。(笑)
  1. 2007/06/10(日) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/39-f67a5cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

