SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

赤目四十八滝

今日は暑かったですね~。まだ入梅前なのにこんなに暑いと先が思いやられるのですが・・。
暑くなってくると渓谷や川の水景が見たくなってきます。。

去年の夏に三重県の赤目四十八滝に行きました。
ここはもう何度も行ってるので滝の風景は飽きてしまい、沢の流れを楽しみました。
滝というのは撮影地点が限られているので、はっきり言って誰が撮っても同じアングル、構図の写真になるものですが、沢の風景には無限に切り取り方があって自由度が高くなってきます。

赤目四十八滝 (2) 1


赤目四十八滝 (3) 2


赤目四十八滝 (6) 3


赤目四十八滝 (5) 4

赤目四十八滝 (1) 5


赤目四十八滝 (8) 6
ここでちょっと見てもらいたいものがあるのですが。。
これだけ写真撮影をやってるといつかは遭遇するだろうと覚悟はしていたのですが、とうとうその時がやってきました・・。
心霊写真です。
分かりますでしょうか?真ん中に若い女性の後姿です。最初は何なのか分からなかったのですけど、よく見ているうちに寒気がしてきました。
某テレビ局に送信して見てもらったら、これは間違いなく心霊写真で、この場所の谷から滑落して頭を強打して亡くなった方の霊だそうです。頭が写っていないのは、致命傷になった箇所が強調されているのだそうです。
結婚を間近に控えていた方だったらしく、無念の死が彼女を地縛霊にしてしまいました・・。幸せそうなカップルや夫婦を見ると現れるタイプの霊だそうです。
大変怨念の強い写真らしく、これは見る人にネガティブな影響を与えかねないということで、すぐに供養をしてもらいました。PCのハードディスクからは消去するよう警告されました。
でも、僕だけがこんなに怖い思いをするのはシャクだったので、この記事を見た全ての人を巻き添えにします。(笑)
これを見たあなた! もう、僕と同罪です。
この写真は8月にテレビで放送される「あなたの知らない世界」で紹介されます。

赤目四十八滝 (11) 7


赤目四十八滝 (9) 8


赤目四十八滝 (10) 9


赤目四十八滝 (4) 10


うっそぴょ~ん!
さっきの心霊写真の話、全部全くの作り話で、全くのでっち上げのデタラメです。(笑)
そろそろ納涼の季節かな、と思って。
あの不気味な写真は、三脚を使ってスローシャッターで切っていたら女の子が前を通り過ぎていきました。ただそれだけです。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/20(金) 23:51:55|
  2. 滝、渓谷、川
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:16
<<王子製紙 春日井工場のバラ園 | ホーム | 金沢21世紀美術館>>

コメント

こんにちは!

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ 騙された・・・

マジ~食入る様に見ましたよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なるほど・・・頭はない・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

そして、ふむふむ・・・幸せそうなカップルと夫婦の前に!

このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪

ご馳走様状態でしたが(爆)

沢の写真と心霊写真で、とても涼を得ることが出来ましたよん(*≧m≦*)ププッ
マイナスイオンを浴びながらの撮影、この季節とても気持ちが良さそうですね。
水の流れが霧のようにとても幻想的☆
とても癒されるお写真ばかりでした。
一枚を除いてはね!
最後の〆は大爆笑でした。




  1. 2011/05/21(土) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. ☆和香☆ #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

いいですね~ 涼しげな渓谷の写真ですね。
心霊写真、よくできてますね~(笑)まぁ、本物だったら、載せられないですよね~ばちがあたりそうで、ほんとに怖いし^^:
7枚目、こうゆうの好きです☆静寂の中の水音が聞こえる感じは納涼ですね~~~~!!
  1. 2011/05/21(土) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. まよまよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
うおおおおお!(笑)
川の流れがとても幻想的で素晴らしい!
観光用の写真とかでも通用するんじゃないですか?
三重県にこんな素敵な所があったんですね~。
機会があれば行ってみたい・・・。
  1. 2011/05/21(土) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

SHUNさんっ!!
いやぁ~びっくりしましたよ。
怖いもの見たさで,じーっと凝視してしまいました。
いい歳して,夜にトイレに行けないかと思ってしまいました。(汗)
スローシャッターでの渓流撮りは,イイですよね~
撮り終わって,どんな具合になったか液晶で確認するのが楽しいです。
今回は岩とのバランスや流れの表現で,5,9,10枚目が好きです!
  1. 2011/05/22(日) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

いや!あれは絶対、間違えない!
前の方に映っていた足だけの女性(?)にノッテいるかたです。
実際にはshunさんにだけ見えた女の子では・・・うっ!


なんちゃって
  1. 2011/05/22(日) 18:03:47 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集 ]

SHUNさん、オカルトのほうにも行ってるのか…とちょっと心配しました(笑)
冗談とわかり、アッハッハ!
スローシャッターもいいですね。
絹の布が流れているようで。
美しいです。
  1. 2011/05/23(月) 07:10:22 |
  2. URL |
  3. 花のたびびと #-
  4. [ 編集 ]

初めまして・・・

初めまして、突然のコメント失礼します・・・
以前よりこちらのブログを拝見させていただいて、
構成や色合いなどがとても素敵で
心惹き付けられる物を感じさせていただいてます。

特に7枚目の写真が好きで苔の綺麗な
緑に波紋・・・
涼感を感じます。

これからも素敵なお写真がUPさせるのを
楽しみにしております。
  1. 2011/05/24(火) 11:37:50 |
  2. URL |
  3. yuran #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

素晴らしい水の写真!と思ってみていたら心霊写真!じっくり見たけれどどこが女性なのか私にはわからない!!!!どこどこ
  1. 2011/05/27(金) 12:23:26 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

和香さん

いや、すいません。。ちょっと調子に乗りすぎました。(^^;
でも僕も最初に見つけたのがPCモニターだったので、本当に心霊写真かと勘違いしました。

赤目は去年の夏の写真でしたけど、滝の脇の辺りは水しぶきが気温を下げてくれて天然のウォーターミストになってました。。
岐阜は結構近場でも滝がありますよね。僕もちょこちょと近場の滝を毎年行っています。たいていどこの滝でも幽霊が出るという噂は絶えないのですが。。
  1. 2011/05/28(土) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まよまよさん

赤目の写真、ありがとうございます!
いやホント、もし心霊写真なんか撮ってたら怖くてこんなところにアップなんてできないです。(笑)
昔はよく心霊スポットの旧トンネルとか集団自殺があった病院の廃墟とかにみんなで行って肝試ししてましたけど、今から思うととんでもないことしてたなぁ、と思います。(^^;
7枚目、ありがとうございます!
  1. 2011/05/28(土) 09:12:45 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きみひとさん

こんにちは!
川の流れ、ありがとうございます!
観光用なんて、とんでもないです・・。
ここは長い沢に沿っていくつもの谷があるんですけど、急な勾配の上り下りがあるので、装備は軽量なのが必須でした。三脚だけはどうにもなりませんが。。
赤目四十八滝は水が綺麗なところで、オウサンショウオの生息地です。
  1. 2011/05/28(土) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MJKさん

すいません、ちょっと調子に乗りすぎました・・。(^^;
怖くてトイレに行けなくなるのはよく経験しましたねぇ。
そうえいば僕の実家は田舎だったので外にトイレがあって、しかも汲み取り式で。薄暗い中を通って土壁がめくれてきている明治時代からのトイレ(というより便所ですね)に行ってました。。便器から手が出てきても全然おかしくないシチュエーションでした。(笑)
  1. 2011/05/28(土) 09:13:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

ジョージさん

お久しぶりです!お元気ですか?
ジョージさん、お見事です!騙されませんでしたね。(笑)
ただ、あの心霊写真の女の子ですが、服装を見てもらうと分かりますけど4枚目の女性とは別人なのです。
この日は観光客が大変多く、人が写り込まない撮影がとても困難でしたけど、他にも人が入り込んでボツになったのがたくさんありました・・。
  1. 2011/05/28(土) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花のたびびとさん

がはは!オカルト写真が自由自在に撮れるようになったら専門になってもいいかなぁ。(笑)
これから暑くなると滝の季節ですね!
そういえば、関西は滝の名所がたくさんありますよね。
色々と良い滝をチェックしていると兵庫や奈良辺りでヒットしてきます。
  1. 2011/05/28(土) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして・・・

yuranさん

初めまして!ようこそ。。
以前からお越しいただいてありがとうございます。
構成と色合い、お褒め頂いてありがとうございます。
自分で撮った写真は構図も色合いも自分好みで合わせてますけど、これを他の人から見たらどう見えるのかな、といつも思っていましたけど、共感していただけると安心します。。
7枚目、ありがとうございます!これは本当は他の作意で撮ってた写真だったんですけど、タイミングが波紋に合ったので、そこだけをトリミングしてました。
またyuranさんのところにもお邪魔させて頂きますね。どうぞよろしく!
  1. 2011/05/28(土) 09:15:05 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

min

心霊写真、見えませんでした!? 僕だけ?
・・もしかしてあれは本物だったのか? 
う~む、minさん、あまりじっくり見ないほうがいいかも知れませんね。。(笑)


  1. 2011/05/28(土) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/389-723583e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク