SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館 (1)
1

げっ!プールで何を!?

てか、水中で普通に写真撮ってるし。(笑)

金沢21世紀美術館 (3) 2

今度はねーさん携帯打ってるし。

金沢21世紀美術館 (4) 3

ここは去年の5月の北陸遠征中に撮った「金沢21世紀美術館」です。
後から知ったのですけど、この美術館は国内でも有名な観光スポットですが、偶然見てたNHK番組のクローズアップ現代でこの美術館を設計したSANAAという建築家ユニットが紹介されてました。驚いたのが、ヨーロッパやアメリカなど世界中で引っ張りだこの超売れっ子だったのです。なんと、あのフランスのルーブル美術館の別館を現在手がけているとんでもない日本人建築家です。
番組でのトークも本当に面白かったです。芸術家の頭の中は凡人ではマネのしようがない発想やアイデアで溢れている。。

IMG_9359.jpg
4

IMG_9364.jpg
5

IMG_6638.jpg 6




テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/18(水) 22:18:00|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/388-ef7a4324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク