SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

大垣市 水門川沿いの奥の細道結びの地

今年は岐阜県大垣市の桜を撮りに行きました。
大垣城の桜を撮りに行ったのですが、たまたま車を停めた場所が水門川という川沿いで、目の前に良い感じのロケーションを発見。大垣城の桜よりもこちらの方が絵になってました。

奥の細道結びの地の桜 (1) 1
去年、近くまで行ったけど辿り着けなかった高瀬川の一之船入を思い出しました。同じ感じのロケーション。
演出の良さでは高瀬川に負けてなかった。

奥の細道結びの地の桜 (2) 2


奥の細道結びの地の桜 (3) 3

奥の細道結びの地の桜 (4) 4
大垣城の桜を撮りながらブラブラ散歩して帰ってきたらライトアップしてました。

奥の細道結びの地の桜 (5) 5

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/24(日) 21:25:56|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:12
<<ガイドヘルパー | ホーム | 霞間ヶ渓(かまがたに)公園の桜>>

コメント

こんばんは
水門川の桜は,大混雑に腰が引けて,今年も行けませんでした。
見たところ,それほど人が多くないようですが,実際,どうだったのでしょう。
上手く人を避けて撮られたのでしょうか。
今回は,なんと言っても1,2枚目です。びびびっときまくりでした~(^o^)
  1. 2011/04/25(月) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

うわぁ~O(≧▽≦)O 一枚目からとても素敵な写真♪
桜の取り入れ方、めちゃ感動です。
桜と赤い橋~枝がのびやかで生き生きして、凄いです♪
こちらもライトアップされていたんですね~知りませんでした。
昼間の華やかな趣とは違い儚い美しさを感じまた♪
川面に写り込むライトも幻想的!
SHUNさんの美しい情景写真を見て、芭蕉ちゃまもさぞかし天国で懐かしがっておられることと思います。
私も感動ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

GWはどちらへお出かけでしょうか?
また、お写真楽しみにしています。
  1. 2011/04/26(火) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. ☆和香☆ #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

ここの桜もよい感じですね~~~。
この船は演出の為に置いてあるのですか??
川沿いの桜並木って、ほんと気持ちいいですよね^^!
ソメイヨシノはすっかり葉桜です。次は八重桜かな☆
  1. 2011/04/26(火) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. まよまよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

桜が絵になる素敵な場所ですね~
全部素敵すぎます(*^.^*)

こちらでは、ライトアップはほとんど、中止なので羨ましいです
桜は、ほんと似合いますね(*^.^*)
  1. 2011/04/26(火) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. kouzi #zuJvMqqA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MJKさん

大垣は何回か行ってるんですが、この奥の細道結びの地を初めて知りました。一番いい時期に巡り会えてラッキーでした!MJKさんもご存知だったんですね。
この水門川の辺りは路上駐車がOKだったのです。週末だったんですがスペースはスカスカでいつきても停められる状態でした。幅も十分にあるので迷惑駐車にはなりませんでした。
奥の細道結びの地も昼間は数人の見物客だけでした。いつもはこんな風じゃなかったのかな??
1.2枚目、ありがとうございます!
  1. 2011/04/30(土) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

和香さん

お褒め頂きありがとうございます!
ここは和香さんのホームグランドですね~。岐阜市、大垣、羽島辺りは撮影スポットが豊富ですよね。。
ここは赤い橋も重要なワンポイントになりますよね。
夏のセミが鳴く頃もこの辺りは風情があるんだろうなぁ、と思いました。
そう、ここのライトアップは僕も現地で初めて知りました。大垣城に行った後、急いで墨俣一夜城へ向かおうと思ってた時に貴重な時間を使って。
おかげで墨俣城は一番良い時間帯での撮影を逃してしまいました。(^^;
大垣は芭蕉ゆかりの地らしいですね。。芭蕉って、全国あちこちの観光スポットで名前が大々的に出てきますけど、本当に凄い人ですよね。
ゴールデンウィークはちょっと他の用事が色々出てきたので長期の休みがとれないのでまた地元で撮ってみたいと思ってます。そうそう、大垣で牡丹が有名なお茶屋屋敷跡も狙ってます!
  1. 2011/04/30(土) 08:32:17 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まよまよさん

岐阜県の大垣市は観光客が少ない割には桜が結構綺麗だったので穴場でした。
そう、この船は演出のために置いてあるのです。僕も時間がなかって詳しく読んでなかったんですけど・・。(^^;
川沿いの桜並木は散歩するだけでも楽しいですよね。。
こちらは今は八重桜が満開を迎えました。
いよいよ初夏を迎えて新緑の季節になってきました!
  1. 2011/04/30(土) 08:32:37 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kouziさん

ありがとうございます!
偶然見つけた穴場で撮れるのが一番撮影の面白い時ですよね。。
そうそう、ライトアップの自粛は関東のほうが強いんでしょうね・・。
東京を頻繁に出張する知り合いが、消費や遊びなどの温度差が名古屋と全然ちがうと言ってましたけど・・。
せめて桜の咲く時期だけは自粛もやめた方が良かったんじゃないかな、と僕は思ったんですが。。
  1. 2011/04/30(土) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

5枚目、素晴らしいです!気に入りました。 今年はライトアップされているところはあまりないので、きれいな夜桜楽しみました!!!
  1. 2011/04/30(土) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

赤坂スポーツ公園のフジは、ブロトモのぼるさんから情報を頂いて、まだ殆ど咲いてないようです。
しかも、芝生の植え替えで藤棚の側面にグリーンのネットが張り巡らされているらしいですΣ(|||▽||| )
お茶屋屋敷の牡丹は五分咲きらしいです。
今春のお花の見頃をあわせるの難しいですよね・・・・(ノ_・、)シクシク
今日は国田家の芝桜を見てきましたが、雨に降られるし、見頃は超早かったしで・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

( ̄0 ̄;アッ 真っ黒なテンプレートで涙と鼻水拭いちゃった
ごめんよ・・・・ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

取り急ぎ、開花情報のご連絡まで
m(*- -*)m


  1. 2011/04/30(土) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. ☆和香☆ #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

minさん

5枚目、ありがとうございます!
minさんも関東にお住まいでしたね。
名古屋のほうもライトアップを自粛するところがありました。それも仕方がないと思いましたけど、関東は自粛というより電力の関係でライトアップが規制されたようですね・・。
  1. 2011/05/01(日) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

和香さん

情報ありがとうございます。今年は開花が遅れているようですね・・。
和香さんが教えてくれなかったら昨日行ってる所でした。助かりました。
商工会議所に電話したら見頃ですよ、なんていい加減な答えが帰ってきました。(笑)
  1. 2011/05/01(日) 10:38:39 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/382-ca5030fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

