SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

香積院 しだれ桜

名古屋市昭和区にある香積院(こうじゃくいん)で枝垂れ桜が見頃を迎えたと聞いて早速撮りに行ってきました。
「名古屋で一番早く咲く桜」と言われていることで有名で、例年だと3月の中旬に満開を迎えるそうですが、今年は長冬のせいで下旬まで遅れました。
桜とお寺の組み合わせはずいぶん撮ってきましたけど、ここの桜は京都の有名なお寺顔負けの貫禄がありました。

香積院の枝垂桜 (7) 1

見事な一本桜!
お寺の境内のキャンバスを余すところなく使って咲いてました。。
ほぼ満開でした。


香積院の枝垂桜 (8) 2


香積院の枝垂桜 (2) 3


香積院の枝垂桜 (3) 4
おじさん、kissデジタルを使ってました。
フィルムカメラを使う年配の方たちが一年ごとに減少していってますね・・。最近は本当に見かけなくなってきました。
僕が一眼始めたころは3?4割の方がまだフィルムだったから。
時代の流れといえばそれまでですけど、なんだか寂しい気もします。


香積院の枝垂桜 (4) 5


香積院の枝垂桜 (5) 6


香積院の枝垂桜 (6) 7


香積院の枝垂桜 (1) 8

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2011/03/29(火) 20:35:37|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:0
<<林陽寺 しだれ桜 | ホーム | 河津桜&ヒヨドリ  その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/376-98a8c1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク