SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

岡崎市 乙川堤防の河津桜

岡崎の乙川堤防には85本の河津桜の並木があります。去年行った河津桜の本場の伊豆の河津町を彷彿させました。
真っ白なソメイヨシノも良いですが、河津桜のピンク色の花も春色で素晴らしいです。。
乙川堤防は他にも彼岸花や藤など、季節の花を楽しませてくれるスポットのようです。

岡崎 乙川堤防の河津桜 (3) 1

岡崎 乙川堤防の河津桜 (4) 2
これだけの河津桜の並木は河津町まで行かないと見られないと思ってましたけど。岡崎市、やりますね。

岡崎 乙川堤防の河津桜 (6) 3
若い河津桜の木々。これからもっと大きくなると、びっしりと花で覆い尽くす景観になるのでしょう。

岡崎 乙川堤防の河津桜 (2) 4

岡崎 乙川堤防の河津桜 (5) 5

岡崎 乙川堤防の河津桜 (7)
6
風が強くて、接写がほとんど全滅・・。

岡崎 乙川堤防の河津桜 (1) 7
ほぼピークの河津桜。今週はもう散り始めている頃でしょうか。。

岡崎 乙川堤防のひよどり (4) 8
鳥撮に比べると人撮の方がよっぽど楽ですね。ヒヨドリを撮った後は人の動きがスローに見えてきました。


岡崎 乙川堤防のひよどり (5)
9

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/26(土) 11:23:16|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/374-e3ba32f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク