SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア (4) 1
ブーゲンビリアという名前。誰もが思わず足を止めて見てしまう花でした。僕は初めて見ました。
どこかで名前だけは聞いたことがあったような気がするけど。

ブーゲンビリア (5)
2

wikiってみたら、この花はピンク色や赤い色をした花のように見えますが、実はこれは花びらではなくて葉っぱだったのです。花は中央にあるシベのように見える白いところにささやかに咲いてるだけだったのです。
こんなカラフルな葉っぱで花を包み込むようにしているなんて洒落てますね。

ブーゲンビリア (3) 3

ブーゲンビリア (1) 
4


IMG_9854のコピー2

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/05(土) 21:14:15|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:6
<<新幹線と菜の花 | ホーム | 旧車&スーパーカーショー in ポートメッセなごや>>

コメント

わ~~!!めっちゃ綺麗☆☆☆
やさしい感じですごく好き~!!
これはいつもの乙女目線ですね(笑)
  1. 2011/03/06(日) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. まよまよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
自分もこの花初めて見ました。
色合いがとてもいいですねえ。
葉っぱが赤いって今まで見たことないかも。
それに写真の撮り方がとてもお上手ですね。
自分も花を何度か撮ってるんですが遠近の問題で、よくボケちゃうんですよね。
ここまで綺麗に写せないです・・・。
  1. 2011/03/07(月) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今回のはすごく、柔らかな感じがしていいですね~
色彩がほんとにきれい(*^.^*)

最後のがすごく好きです!!
  1. 2011/03/07(月) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まよまよさん

ありがとうございます!
いよいよ花の季節ですけど、定番の花以外にも色々あるんだな、というのを知りました。
もっと開拓しないと。。
梅を撮りにいって、結局他の花がメインになってました。
>乙女目線
だいぶ乙女になれてきましたかね?(笑)
  1. 2011/03/08(火) 13:45:32 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きみひとさん

この花は珍しいですよね。僕はカメラ手にする前までは花なんて全く興味なかったんですけど・・。
このピンク色や赤い色の葉っぱは落葉するそうです。
落葉したらかなり殺風景な花になるような気がしますけど。。
今回はちょっと引いて絞り気味で撮ってるのでピンが深くなったんでしょうか。
僕も我流なのでいい加減ですけど、ボカしたいときに寄って、ボカしたくない時に引いてますけど。。
  1. 2011/03/08(火) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kouziさん

こんにちは!
この色合いは写欲をそそられますね!
ピンクと赤が葉っぱの色だというのも魅力的でした。。
最後の写真、ありがとうございます!
  1. 2011/03/08(火) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/368-962e4ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

