SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

明石海峡大橋

明石海峡大橋は海岸線沿いを走ってるとその壮観な姿に思わずわき見運転をして見たくなる素晴らしい橋です。
明石と名がついていますが、実際は神戸市垂水区に架かった橋です。僕は垂水区の店でも働いていたことがあるので、明石海峡大橋は神戸側からは何度も見ているんですけど、淡路側からバックに神戸を入れて眺めるのは初めてだったので新鮮でした。
明石海峡大橋は全長が4キロ近くあり、世界最長の吊橋です。完成してから10年以上経っても世界記録が破られません。素晴らしいですね。。

写真は全て拡大可


明石海峡大橋 (1) 1
僕が写真が撮れるように、友達が運転を代わってあげる、と言ってくれたので、ありがたく交代して助手席から明石海峡大橋を撮りました。
まもなく橋に入るところです。ワクワク。。

明石海峡大橋 (2) 2
橋に入りました。なんか妙に興奮したんですよねぇ。
見慣れた橋のはずなのに完全に観光気分でした。
それにしても快晴で最高でした。

明石海峡大橋 (3) 3


明石海峡大橋 (4) 4
朝日が眩しかった。。

淡路サービスエリア1 5
淡路サービスエリアから。淡路に入ってすぐのところにあります。
橋ができてから人の流れが多くなり、淡路の観光拠点になってるようです。

淡路サービスエリア2 6
右手前に大きな山がありますが、これの裏の辺りがハーバーランドだと思います。

淡路サービスエリア3 7
サービスエリアに観覧車。
週末になると神戸人の観光客がここに来るために橋を渡ってきて、淡路の御当地グルメを食べたり、展望テラスから眺める景色を楽しんで帰ります。

道の駅 あわじ 8
「道の駅 あわじ」から。レストランには海の幸の料理が豊富です。
僕たちは昼飯を食べるところを失敗しました。ここにしておけばよかったと友達と後悔・・。

美湯松帆の郷1 9
「美湯松帆の郷」から。スーパー銭湯です。
露天風呂から明石海峡大橋を楽しめます。

美湯松帆の郷2 10
風呂からあがったら夕日を浴びてオレンジ色になってました。

松帆の浦 恵比寿神社 11
松帆の浦 恵比寿神社」から。

明石海峡大橋 (11)
淡路を移動中に見つけた光景。昭和ですねぇ。。
ソフトバンクの父さんがこんなところに。

明石海峡大橋
お昼はるるぶに載ってたおすし屋で。美味しかったですけど、やっぱり僕は海鮮丼を腹いっぱい食ってた方が良かった。(笑)



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/17(月) 00:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:4
<<神戸諏訪山公園 ビーナスブリッジの夜景 | ホーム | 神戸北野 異人館街>>

コメント

12枚目、なるほど
ソフトバンクの次のコマーシャルは
淡路島・昭和レトロ編ですか(笑)

明石海峡大橋が主題でしょうが
この写真気に入りました。
  1. 2011/01/17(月) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

この橋は、数回、渡ってるので、懐かしくなります。
助手席から撮れて良かったですね~
お天気もよくて。。。
サービスエリアの観覧車の所は、橋と神戸市内が見渡せて、絶景ですよね。
露天風呂は知りませんでした~
10枚目の夕陽を浴びた橋色が綺麗ですね~♪
12枚目、昭和の色合いで、いい感じ^^
LOMO風でお気に入りです。
私も海鮮丼の方がいいかな(笑)
  1. 2011/01/17(月) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. shiho #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pontaさん

12枚目ありがとうございます!
そうですねぇ。。淡路島はのんびりしたところで、他にも昭和っぽいところがたくさんあってスナップで狙えたんですけど、じっくりと撮る時間が無くて・・。
淡路はまた次の機会に時間をかけて行きたいです!
  1. 2011/01/22(土) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~☆

shihoさん

そうですか、やっぱりshihoさんはこの橋を使う機会が多そうですね。
そう、あの淡路のサービスエリアは高速の休憩場所というより、立派な観光地ですよね。噂では聞いてましたけど、やっぱり楽しかったです。。
あの温泉は普通のスーパー銭湯なんですけど、ただ、場所が良いだけに露天風呂の景色の借景に恵まれてました。
10枚目、ありがとうございます!本当は風呂に入っていた時間帯がベストだったんですけど、さすがに風呂場にカメラ持ち込むのはヤバいので諦めてました。。(^^;
12枚目もありがとうござあいます。 LOMO風という名前があるんですね。初めて知りました。ホワイトバランスでは作りにくい色だったのでレタッチで作りました。モノクロにしようか迷ったんですけど、こちらの方があじがあるかな、と思って。。
  1. 2011/01/22(土) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/357-3f7c3365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

