SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

大龍寺のドウダンツツジ

また放置ブログにしてしまいました。
なかなか紅葉の撮影に行ってないんですけど、だるま焼きで前回訪れた大龍寺に行きました。ドウダンツツジが綺麗だと聞いて。
屋台が立ち並んで、たくさんの人で賑わっただるま焼きの時とは違って、閑散とした境内はわずかな参拝客と紅葉を見に来ている年配の方たちだけでした。。
大龍寺を囲むようにしてドウダンツツジが山の斜面に植えられていて綺麗でした。今年初めての紅葉観賞ということもあって気持ちよかったです。四季折々と季節の見せ場というのはありますけど、どれも素晴らしい中で僕はこの秋の紅葉が一番強く季節感を感じるかな。

大龍寺のドウダンツツジ (1) 1
9割ぐらいがドウダンツツジの紅葉というユニークなお寺です。


大龍寺のドウダンツツジ (2) 2


大龍寺のドウダンツツジ (3) 3


大龍寺のドウダンツツジ (4) 4
達磨大師の像。デカくて圧倒されます。


大龍寺のドウダンツツジ (5) 5


大龍寺のドウダンツツジ (6) 6


大龍寺のドウダンツツジ (7) 7


大龍寺のドウダンツツジ 8


ちょっとコメ閉じします。m(_ _)m


テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/04(土) 09:05:39|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/352-af66ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク