SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  夜景

USJのアトラクションも有名所を行き尽くした頃に、日もとっぷりと暮れて夜の顔が現れました。
昼間の景色も結構異国情緒がありましたけど、夜は更に深まりました。。
僕はアメリカは行ったことがないのですが、アメリカのイメージそのものの街のストリートが上手く演出されてました!


USJの夜景 (1) 1
エキゾチックな撮り方が楽しめます!こういう所は名古屋にはないからなぁ・・。
規模はUSJの比ではないですが、イタリア村というのが名古屋港にありましたけど、あそこも同じような撮り方が楽しめました。今はもうないですが・・。

USJの夜景 (2) 2


USJの夜景 (3) 3
サーチライトのようにスパイダーマンの顔が照らされてました。
結構速いスピードで常に動いているので、撮ろうと思って待ち構えていてもすぐに逃げられます。(笑)

USJの夜景 (4) 4

USJの夜景 (5) 5
体脂肪率は限りなくゼロに近そうですね。。
左手のポーズはクモの糸が飛び出す瞬間でしたね。

USJの夜景 (6)
6
スパイダーマンも3作とも見ました。典型的な正義のヒーローが活躍するストーリーですね。
日本もアニメや子供向けドラマでは昔はこういうストーリーがたくさんありましたけど、最近は少なくなりましたね。

USJの夜景 (7) 7
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン!
このデロリアンって、アメリカの自動車メーカーで作られた実在の車をモデルに作られていたんですね。デロリアン社というメーカーがあったなんて知りませんでした。限定でデロリアンが生産されていたことは知ってましたけど、単なる映画グッズの延長だと思っていたので。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションはデロリアンに乗って映像が動くだけのものでしたけど、これが結構面白い!
この映画も全作見ましたけど、これもまた好きでした!どの映画も好きなものばかり。
主演のマイケル・J・フォックスはパーキンソンを患っているそうですが、今でも元気なんだろうか・・。

USJの夜景 (8) 
8
ジョーズの吊るし刑。(笑)
ここのアトラクションもよくできてます。

USJの夜景 (9) 
9

USJの夜景 (10) 10



テーマ:夜景、イルミネーション - ジャンル:日記

  1. 2010/09/28(火) 20:28:42|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:18
<<津屋川の彼岸花 2010 | ホーム | ユニバーサル・スタジオ・ジャパン その1>>

コメント

こんばんは

マイケル・J・フォックスって見かけないと思ったら病を患ってたんですね~知らなかったです。
ハリウッドのUSJにはバックトゥー…の映画のセットであった時計の塔もありましたよ。
見たときかなり感動しました^^
  1. 2010/09/28(火) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. babydoll #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは
USJの夜景、素敵ですね~
今回は特に、1,2枚目のアメリカンな雰囲気にやられちゃいました。
置いてある車の周りには記念撮影とかで常に人がいる状態だと思うのですが、
人が途切れた瞬間を狙って撮影されたんでしょうね。(^^)

そうそう、イタリア村・・・
名古屋では貴重な撮影スポットだったのに、本当に残念です。
いつか復活しませんかね~(笑)
  1. 2010/09/28(火) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

1、2枚目、ほんとにアメリカっぽい☆
クラシックカーで少しレトロな感じなのもよいですよね!!古きよきアメリカの風景!って、
私もアメリカへは行った事ありませんけど、今もこんな感じなのかしら??
ライトのスパイダーマンもよく撮れました~パチパチ!!
ほぼ、ユニバーサルにあるキャラクター撮りきりましたね(笑)

  1. 2010/09/28(火) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. まよまよ #-
  4. [ 編集 ]

http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/

いつも読み逃げで楽しませて頂いてます。

あ~映画の世界ですよね。
違う世界がきれいで
つい、憧れちゃいます。
さすがに遠くて行けないから
すんごく嬉しいわ

スパイダーマン特に気にいりました♪
  1. 2010/09/30(木) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. nao! #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

babydollさん

お!本場のUSJにはあのシンボルの時計台が?やっぱり規模としてはアメリカの方がかなり大きそう。。
その点では大阪のUSJの場合は、どこをどう撮ってもシャッターさえ押せばある程度の写真が撮れてしまうロケーションとは違いますけどね。2、3歩動くと全然違う構図になってしまうのでシビアです。こうりうロケーションはやっぱり応用力が試されるので、普段から僕は色んなジャンルを撮るようにはしてるんですが・・。なかなかね・・。(^^;
それと夜景は、ズームのLレンズ以外はなるべく使わないようにしてます。。Lレンズの高コントラスト、色のこってりさを覚えると他のレンズが使えなくなってしまいました・・。
  1. 2010/09/30(木) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MJKさん

1、2枚目の写真、ありがとうございます!
そうそう、この2枚の写真の周辺は結構人が多くて、写真を撮る人はいませんでしたけど、常に歩く人がいて、途切れる数秒間をなんとか待ってから撮りました。。
最近ではフォトショップエレメントなんかで、そういう人だけを消して風景を残してしまうマジックなレタッチがあるらしいですね。僕も関心はあるんですけど、写真の合成の域に入っていくので、やっぱりなんか抵抗がありますけど。。

イタリア村はMJKさんも撮られましたか?あそこはやっぱり夜景がいいですよね~。
僕は一回しか行かなかったので、もうちょっと行きたかったな、と思って後悔してます・・。
  1. 2010/09/30(木) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まよまよさん

1、2枚目、ありがとうございます!
昼間に見つけた車の風景が夜には必ず絵になるだろうと確信して覚えていたんですけど、いざ夜になったらどこが車のポイントだったか全部忘れてしまって。(笑)教えてもらって行けて助かりました。(^^;
クラシックカーはさすがに今のアメリカではそんなに走ってないかもしれないけど、あの背景の風景は全然古くないと思うんですけど、どうなんでしょう?なんか最近の映画にも出てきそうな感じが。。。
スパイダーマン、ありがとうございます!(笑)人がたくさん通る中、すばしこいスパイダーマンの顔を仕留められて奇跡でした。。
そうですねぇ。ほぼキャラクターは制覇したかな。
  1. 2010/09/30(木) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/

naoさん

いえいえ、僕の方こそいつも読み逃げばかりですいません・・。(^^;
でもしっかり仲のいいワンちゃんたちの写真を拝見させてもらってますよ。
あ、naoさんの所からだとちょっと遠いですかね・・。
大阪のUSJに行くなら、ちょっと飛んで外国のUSJのほうが面白いみたいですよ。。
スパイダーマン、ありがとうございます!
  1. 2010/09/30(木) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

古き良きアメリカが大阪市内にあったんですね(笑)
USJ,夜のほうがネオンやライティングが綺麗でいい雰囲気ですね。
ジョーズ、娘が3歳の時に特等席に乗ってしまったため、
アトラクションが終わってもずっと泣き止まずお手上げでした。
本人もおぼろげに覚えているみたいです(^^;)
ゲート前の地球儀は、お約束、ですね。夜の方がカッコイイ!
  1. 2010/10/02(土) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや~ホント、70年代ぐらいのアメリカがありました。(笑)
街並みまでアメリカに似せて作ってあるとは思わなかったので、びっくりしました。
>ジョーズ、娘が3歳の時に特等席に乗ってしまった
がはは。それは怖かったでしょうねぇ。。USJはそれ以外でも結構過激なアトラクションとかありましたけど、スピードに乗って振り回されるやつは大丈夫だったのかな。僕はかなり怖かったのですが・・。(汗)
3歳のことを覚えているなんて、相当怖かったんでしょうね。(笑)
名古屋にもこんな所が欲しい!
  1. 2010/10/03(日) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

夜景になると、アメリカっぽさが更に増しますね~
建物や車の光沢が、すごく綺麗~!
こういう場所での夜景は、一般的な夜景よりリアルに華やかさが伝わってきて楽しいですね。。
1、2枚目が特に好きです♪

スパイダーマンもいいなあ~
体脂肪率ゼロ、なんと羨ましい(笑)

SHUNさんの夜景、さすがです^^

  1. 2010/10/09(土) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. shiho #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

US、日本のは行ったことがないんですが、デズニーのように楽しいところですね。一番気に入ったのはジョーズ、それから地震かな!! また行ってみたいです!
  1. 2010/10/12(火) 18:15:11 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本場のUSJ、僕もいってみたいですね~。
ジョーズは大阪のもけっこう迫力があって面白かったですけど、アメリカは更に凄いんでしょうか。。
地震?どんな映画でしたっけ?大阪にもあったかな?
  1. 2010/10/12(火) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~☆

shihoさん

USJは夜の方が雰囲気が出ると聞いていて現地でもどんな風になるのか分からなかったんですけど、なるほど、良い演出がありますね。。
車なんですけど、子供でも誰でも触ってしまうようなところにありましたけど、あれはよく傷がついていかないですよね?
1、2枚目、ありがとうございます!アメ車はぜひ夜景で撮ってみたいと昼間見つけたときから狙ってました。
それにしてもここは、食べてよし、遊んでよし、撮ってよし、の申し分ない所ですねぇ。。
夜景撮影、手持ちできついところもありましたけど、ありがとうございます~。
  1. 2010/10/12(火) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

竜胆(りんどう)

こんにちは♪

秋を代表する香りの花、キンモクセイ(金木犀)が咲き始めています~
花姿は地味ですが、清々しい香りが遠くまで届きますね・・

ブログに 「竜胆(りんどう)」をアップしています、
ご覧頂ければ嬉しいです
  1. 2010/10/14(木) 18:02:05 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集 ]

Re: 竜胆(りんどう)

tomy2さん

ご無沙汰してます!
>キンモクセイ(金木犀)が咲き始めています~
そうですか!ぜひお伺いさせていただきます。
また後ほど。。
  1. 2010/10/18(月) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

平等院鳳凰堂の

こんにちは♪

平等院鳳凰堂のライトアップ~、極楽浄土の世界を想像しながら拝見致しています、ありがとうございます
>ベゴニアの花は室内で観賞するのが定番・・そちらの花は屋外だったのでしょうか?
こちらも室内での観賞、撮影でした・・
投稿 感謝です

  1. 2010/10/19(火) 14:03:36 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集 ]

Re: 平等院鳳凰堂の

tomy2さん

こんばんは!
ベゴニアはそちらも室内で育てられていたものなんですね。
ずいぶん室内が低い温度で設定されていましたけど、あれは標高の高い所に咲く花なんでしょうか。。
平等院鳳凰堂のライトアップは上手い演出がされていてカメラマンも一杯でした。。

  1. 2010/10/21(木) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/349-d2fbba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

