SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン その1

友達とユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行きました。ここは初めて行きました。もう10周年を迎えるんですね。
一眼を持っていこうかどうか考えたのですが、やっぱりせっかくだからUSJも撮ってみたいと思い、レンズは最小限の軽装で臨みました。
ところで、USJは一眼で撮る人がほとんどいませんでした。希に持ってる人がいても家族で撮ったりするためのもので、僕のように風景を撮ってる人なんて一人も遭遇しませんでした。一人もですよ。。なんで?
そういえばディズニーの写真はよく見かけるけど、USJの写真ってめったに見かけないですよね?この違いは何なんでしょう。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (1) 1
ジュラシックパークのレストラン。ここのエリアは広いし、一番お金がかかっていたと思います。
映画のジュラシックパークは3作とも見ましたけど、面白かったですよね?。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2) 2
お土産売り場。これは明らかに人工物ですが、本物なのか偽物なのか区別がつかないもので売り物がありました。小さいですが100万円ぐらいしてましたけど、まさか発掘されたものが売り物になるとは思えないのですが・・。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (3) 3
ジュラシックパークのアトラクション。僕も乗りましたけど、ここでびしょ濡れにされます。(笑)
USJはとにかく水をかけられる所が多いので、カメラも含めて電子機器には要注意ですね。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (4) 4
髪もシャツもびしょ濡れで出てくる人たちを見てると笑えてきます。
日本産の遊園地ではここまでやるものは見たことありませんが。
日本だと子供が濡れると困るとか、携帯電話が濡れて壊れたとか、すぐに神経質な苦情が出てきそうですけど、アメリカはやることが派手だし、何をやっても大概のことはギャグにしてますね。(笑)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (5) 5
絶叫マシーンアレルギーの僕はこのレベルのジェットコースターでも乗れません。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (6) 6
ウォーターワールドのアトラクション。この映画は僕は見てませんでした。
昔、USJは許可量以上の火薬を使っていて操業停止処分にされた事件がありましたけど、なるほどと思いました。少々違反をしても迫力を出してやれ、というのが伝わってきます。(笑)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (7) 7
凄い顔ですね。。
こんな顔でチャリをこいでる人がいたら怖いです。
右のWANTEDに写ってる顔、バイオハザードじゃないんだから。。(笑)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (8) 8
ピンクパンサーの売り場の隣にあるピンクカフェ。
どうですか、この徹底したピンク色。(笑)
ここでお茶しても、落ち着かないと思います・・。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (9) 
9
続いてターミネーター2のエリア。
ターミネーターシリーズも4作全て見ましたけど、僕はやっぱり1作目が一番面白かったかなぁ。
面白かったのはT2までかな・・。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (10)
10
等身大のターミネーター。迫力がありました!お馴染みのシュワ型ターミネーターですね!
これを見るとT2よりも1作目を思い出します。
1作目のラストで、ダイナマイトで下半身を吹き飛ばされても這いずりながら追いかけてくるシーンが本当に衝撃的でした。地獄の果てまで追いかけてくる、というのはこのことだな、と思って。
テレビで見たのが10代の頃だったというのもあって、その日は余韻が残って眠れなかったのを覚えています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (11)
11

IMG_5580.jpg 
12
スターウォーズのアトラクションはないのですが、こんなマニアグッズを見つけました!
ジェダイのライトセイバーです。宣伝することを条件に撮らせてもらいました。(笑)
1本5,670円。正直、買おうかと思っちゃいました。(^^; ヨーダのライトセイバーが一回り小さくてかわいかったです。。
初めて知ったのですが、ライトセイバーは全員違うデザインのものを持っているんですね。形が違うしボタンの位置も違います。そういう設定というだけではなくて、実際の映画に登場してるものを忠実に再現してます。
ところで、「ジェダイ」という名前は日本の時代劇(じだいげき)という名前をもじってつけたというエピソードがあります。侍が刀をもってチャンバラをするイメージを真似て、ジョージ・ルーカスがジェダイとライトセイバーを使ってアメリカ版にしました。

僕は今まで見た映画の中で一番思い出に残っているのがこのスターウォーズシリーズの全6作ですね。
皆さんの思い出に残る映画は?




テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/23(木) 23:47:24|
  2. テーマパーク
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:12
<<ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  夜景 | ホーム | 聖ザビエル天主堂のステンドグラス>>

コメント

shunさんへ

どれも迫力ある画像だね~
こういうのはあまり見たことないよ

今回は遊び&撮影だったんだ♪楽しめた?

私は一度も行った事ないんですよね
写真でなら何度も見てるんですが(笑)
それで自分がそこに行った気になってしまうんですよ

私のブログにコメントしてくれてたんだね
今日見てビックリ!
申し訳ないでござる
ブログは長い事放置しております・・・
  1. 2010/09/24(金) 17:12:53 |
  2. URL |
  3. もりぴー #-
  4. [ 編集 ]

よく撮れてます(笑)
ユニバーサルスタジオのよい宣伝になりますね^^!コレ見たら行きたくなった人たくさんいるんじゃないでしょうか?宣伝部長に就任してもらわないといけませんね!!
ジェラシックパークのアトラクション!4枚目、人が見えなくなるくらいの水しぶきになってるのは知らなかった^^:






  1. 2010/09/24(金) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. まよまよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

USJ、行ったんですね~
私は、3回ぐらい行ったかな・・・
まだコンデジ時代だったので、記念スナップばかり撮ってました。。
やっぱりデジイチで撮ると迫力でますね~
懐かしいアトラクションが一杯☆
3枚目、私も乗りましたけど、けっこう濡れますよね~
6枚目も楽しかったなぁ♪
炎、綺麗に撮れてますね。

7枚目のミスタービーン!
この映画が一番思い出に残ってるかも。。。
とにかく笑える笑える(笑)
  1. 2010/09/24(金) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. shiho #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは
USJは素晴らしいエンターテイメントパークだと思うのですが、ディズニーと比べると苦しいですよね。
アトラクションの質や造りはやはり落ちますし、園内から外の高層ビルや高速道路が見えてしまうのがマイナスポイントかもしれません。
撮影目的のカメラマンが少ないのは、そのあたりが原因でしょうか。
私は、一眼を持ってUSJに行ったことはありますけど。(笑)
ちなみに、USJで私が好きなアトラクションは、スパイダーマンです。
これは、ディズニーのアトラクションに負けませんね。(^^)
あと、ターミネーターのアトラクションが始まる前に登場する、やたらハイテンションなオネエさんも好きです。(爆)
  1. 2010/09/24(金) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

そうですよね。USJもディズニーと同じくらい撮るポイントはあるはずですよね。
ジュラシックパークのお写真、カッコイイです。
2回行ったことあるのに、景色とか全然覚えてない…(^^;)
4枚目のお写真は、ズブ濡れコースですね。しぶきの量が半端じゃないです。
ピンクカフェ、男性はちょっと恥ずかしいかもしれませんね(^^)
うちの娘はキャッキャ言ってよろこびそうです♪
  1. 2010/09/25(土) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集 ]

Re: shunさんへ

もりぴーさん

あ、そうだ、もりぴーさんはお客さんの写真を観賞できる特権がありましたね。USJは愛知からもたくさん行きますもんね。
でしょ?家族で撮ったりした写真はあっても、僕のような撮り方する人はやっぱりいないですよね?
USJは初めてだったんですけど、ここまで激しいアトラクションがあるとは思いませんでした。(笑)
ここは特殊なテーマパークですよね。子供ももちろん喜ぶと思いますけど、映画を色々知ってる大人の方が楽しめるような気がしました。ストーリーを知ってるアトラクションの方が面白いですからね。。
>ブログは長い事放置しております・・・
そうですよ・・。
せめてエッチな迷惑投稿ぐらいは削除してください。(笑)
  1. 2010/09/25(土) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まよまよさん

場違いな所での撮影で変ったことをしてきた甲斐がありました!
撮影禁止エリアとかが多かったですけど、宣伝するのを口実にもっと撮らせてもらいたかったです。
人をそこへ行きたいと思わせるような撮影は仕事で少しは訓練してるし。(笑)
ジュラシックパークのラストはこうやって見ると凄いですよね~。
あれは多分、座る位置によって水がかかる量が全然違うんだと思いますけど。
水がかかるのはいいんですけど、顔にかかった水を舐めたらしょっぱかったけど、汚い港から水を引いてくるのはやめて欲しいです。(笑)
  1. 2010/09/25(土) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~☆

shihoさん

お!さすが関西人。USJには3回も?羨ましい。。
ここはアトラクションが想像していたよりも面白かったです。あちこちにアメリカンジョークが散りばめられていて、流石だと思いました。
ジュラシックパークのアトラクションは最初は大したことがなくて、最後に途方もない急降下をしますよね・・。僕はジェットコースターも含めて、あのようなのが大の苦手で・・。(^^;心臓に悪いです。
ウォーターワールドのアトラクションも前列はかなり水をかけられますよね。僕は後ろに座って良かったです。あれをモロに食らったらカメラ壊れてました・・。
がはは!ミスタービーンは僕も映画館では見たことないですけど、テレビではよく見ました。あの俳優の人はビーンをやるために生まれてきたような人ですよね。(笑)他の役柄はできないと思いました。
  1. 2010/09/25(土) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MJKさん

USJはさすがにディズニーの質と比べると可哀想なものがありますね・・。(^^;道の舗装のされ方も園内の案内係のサービスも全ての点で残念ながら追いついていなかったですね。
ディズニーでは年間パスを使って撮影目的で一人で入場してる人が結構いるみたいですね。新しい機材を買ったらディズニーで試し撮り、みたいなノリで。。そういう人達はそもそもアトラクションはほとんどが撮影禁止なので関係ないようです。そうやって考えると、どこを被写体にするかの考え方にもよるのかもしれないですけど、僕はあのUSJの異国情緒の演出の仕方はよく工夫されていて、規模は小さくても被写体としてはディズニーにも劣っていなかったと思ったんだけど・・。関西人はもったいない・・。
>やたらハイテンションなオネエさんも
いましたね~。(笑)物凄い毒舌なお姉さんでしたけど。。。
  1. 2010/09/25(土) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

niccoさん

USJはniccoさんのホームグランドでしたね!
niccoさんは関西にお住まいですけど、大阪だったのかな?
ジュラシックパークの写真、ありがとうございます!あそこのアトラクションは雨具が要りますね。(笑)
全体的に何かと水をかけられるアトラクションが多かったと思うんですけど、僕は暑い時期に行ったから良かったですけど、これから冬にかけてあれだけ水をあびたらヤバイと思うんですけど?
ピンクカフェには驚きましたね~。目がチカチカしてきました。
関西は面白い所が一杯あって良いですね!
  1. 2010/09/25(土) 21:24:17 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
迫力のある画像ばかりですね。
USJには大昔に2回しか行ったことないです。
また行ってみたいなぁ。

P.S.ニューコンデジを買いました。
根性なしなので、たぶんデジイチはほとんど持ち歩かなくなると思います。
  1. 2010/09/28(火) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. mi84ta #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mi84taさん

お久しぶりです!
mi84taさんはUSJには2回行かれたことがありましたか。。
写真ではアップされましたか?

そうそう、新しいコンデジの購入、おめでとうございます!
早速、写真を見てきました。やっぱりコンデジも進化してますね。。
一眼にしろコンデジにしろ、コンパクト化の波は変らないんでしょうね。。

  1. 2010/09/30(木) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/348-0a128a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

