SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

砺波チューリップ公園 その2

梅雨が明けたらいよいよ熱い夏がやってきます!・・でも、山間部は土砂崩れの被害があちこちで残ってるので、おでかけされる方はお気をつけて。
写真はゴールデンウィークに行った富山の砺波チューリップ公園からでした。ここは本当にチューリップの花以外は何もなかったと思うんですけど、今頃はどうなっているのかなぁ。

砺波チューリップ公園2 (1) 1


砺波チューリップ公園2 (2) 2


砺波チューリップ公園2 (3) 3


砺波チューリップ公園2 (4)
4


砺波チューリップ公園2 (5) 5


砺波チューリップ公園2 (6) 6
滑り台からお父さんが滑落。 うゎッ!下にいる赤ちゃんピンチ!!
この後どうなったかはご想像にお任せを・・。


砺波チューリップ公園2 (7)
7
このお二人は親子でしょうか。。
関係ないですが、手前の花の日が当たったところの白飛びが、ハートのマークになってるところに注目。


砺波チューリップ公園2 (8) 8


砺波チューリップ公園2 (9) 9


砺波チューリップ公園2 (10) 
10
チューリップ公園へ行くとよく見かける風車。これはチューリップの本場のオランダを模しているんでしょうか。。


砺波チューリップ公園2 (11) 11


砺波チューリップ公園2 (12) 12
この女の子、別の方向から見てみると、、、


砺波チューリップ公園2 (13) 13
視点が犬に合っていませんでした。(笑)
相武紗季ちゃんに似てますね。


砺波チューリップ公園2 (14) 14


砺波チューリップ公園2 (15) 15
15枚掲載してもまだ出し切れなかった・・。 続く。。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/16(金) 21:47:13|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:4
<<愛西市の蓮の花 in森川花はす田&船頭平河川公園 2010 | ホーム | 佐和山城跡 >>

コメント

こんばんは~☆

夏に見るチューリップも、新鮮で、いいもんですね~
1枚目の噴水と2枚目の緑が涼しげで、有り難いです^^
7枚目、白いハート、これは可愛いところを見つけましたね~
9と11の質感と色も綺麗~
13の女の子、ワンコの後ろに誰かいるとか?(笑)
それにしても鮮やかで綺麗ですね~
SHUNさんらしいキレのある切り取りが多くて気持ちいいです^^
  1. 2010/07/17(土) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. shiho #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

前回の時とひきづづき、ポストカードにしたい感じです~☆
ホントに満開のチューリップ!!こんなにたくさんのチューリップは見た事ありません☆
ハートのチューリップ!よく見つけましたね~~^^☆これって撮ってる時に見つけたのですか?かわいい~!!
ようやく梅雨があけましたね!!青空が気持ちいいです^^!!
  1. 2010/07/19(月) 10:47:19 |
  2. URL |
  3. まよまよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~☆

shihoさん

毎回季節外れモノをアップするのが当たり前みたいになってきてしまいましたけど、新鮮に感じてくださるとあり難いです・・。(^^;整理が全然できなくて。。
1、2枚目ありがとうございます!噴水は僕はいつもスローシャッター派だったので、今回は手持ちだったこともあって速く切りました。イメージが全然違ってきますね。。
7枚目は撮る時は勿論気がついてなかったんですけどね。がはは!
9と11枚目は黄色を狙いました。チューリップの黄色は蛍光色みたいになるので、背景でぼかすのがいつも好きで。。
13枚目はなるほど、更に後ろを見てるわけね。幽霊が見える人って、ちょうどこういう感じになりそうですね。。(笑)
この女の子の銅像なんですけど、見事に石の形にフィットして座ってますけど、どうやって作るのかな、と思いました。
鮮やかなのは、ここのチューリップが多品種で織り交ぜてあったからですね。。あれだけの豪快な数のチューリップは本当に見たことがありませんでした。
  1. 2010/07/19(月) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まよまよさん

ポストカードに?ありがとうございます~。
本当はこの時のゴールデンウィーク遠征はハガキの素材になるような自然風景も撮りたいな、と思ってたんですけど、なかなか思うように行けなかったこともあったので、この中から使えたらいいな、と思ってるんですけど。。
いや~ここのチューリップの数はホントに全国一かも?まよまよさんとこから近いのに行かないのはもったいないですね・・。
ハートのユーリップは勿論撮る時は気がついてません。(笑)ファインダーの中ではハート型にはなっていなかったと思いますね。。
そうそう、梅雨明けましたね!いきなり夏本番になりましたが。。
  1. 2010/07/19(月) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/329-d3b7e7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク