SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

五条川の夜桜

これで桜の撮影も終わりなのかと思うとやっぱり寂しくなりました。日もとっぷりと暮れて散り行く桜を見ながらそんな哀愁を感じるのにこの五条川はぴったりでした。理由は・・・
実はちょうど一年前の今日、ここで当時付き合っていた彼女と最後のデートをしました・・。その時は携帯で自分を入れてショット。撮ってくれたのは彼女。写真は逆光で真っ暗。うっすらと桜が写っている。
その時の写真は今でも携帯の中に保存したまま。彼女の番号とアドレスは消していてもこの写真は消していなかった。
同じ場所で同じアングルで撮ってみた。それが下の写真。

IMG_1692_800.jpg

やっぱり携帯で撮るよりはいいや。。。でも止めときゃ良かった・・。(笑)
そういえば、あの子がこんな僕の写真を見たらなんて思うんだろうなぁ。まさかカメラなんて始めてるなんて考えもしないだろう。その前に忘れてるか。。(泣)

IMG_1708_800.jpg

IMG_1712_800.jpg

IMG_1713_800.jpg

IMG_1714_800.jpg

IMG_1694_800.jpg

散った桜の花びらが川を流れていくのをスローシャッターでショット。

IMG_1698_800.jpg

川に沿って延々と続く屋台。威勢の良い声が飛び交ってました。

以上で今年の桜の撮影を終えました。
今年の春は本当にホントに楽しませてもらいました!これだけ季節感を感じたことはなかったです。
さて、ゴールデンウィークどこを旅しようかな?♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑気に入ってくれましたら、ここを押して頂けたら嬉しいです。
  1. 2007/04/12(木) 20:21:19|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:4
<<木曽三川公園のチューリップ祭り? | ホーム | 小牧城と犬山城の桜>>

コメント

こんばんわ

スローシャッター良いです。

すごい綺麗な写真だと思います
  1. 2007/04/14(土) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. てっちん #T5cQRYBo
  4. [ 編集 ]

てっちんさん

ありがとうございます!
このスローシャッターは露出の関係で遅くなってしまっただけだったんですけど、(^^;綺麗に線がで来てました。
ものすごい花びらの量でした。。。
  1. 2007/04/15(日) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真、素敵☆
川、道路、線路って…
自分の歩く道(人生)を表現してるようで、好きです(^.^)b
提灯も良いですねっ(´∀`)

そういえば…SHUNさんのお写真に感想を言うのは、おくがましいですねっ(^^ゞ
私の勝手な感想で…お許し下さいね(^_-)
  1. 2007/04/16(月) 10:29:30 |
  2. URL |
  3. 泰子 #-
  4. [ 編集 ]

泰子さん

ありがとう!
一枚目が良かったですか?この写真は記事にも書いちゃったけど、ちょっと悲しい写真。(^^;こういう撮り方をすると写真に強烈にその時の思いが焼きつきますね。。
>川、道路、線路って…
>自分の歩く道(人生)を表現してるようで、好きです(^.^)b
ふ~ん、歩く人生かぁ。。面白いな。
同じ写真でも色んなことをそれぞれ感じてくれるんですね。。。
  1. 2007/04/16(月) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/30-6426ae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク