SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ

毎年ゴールデンウィーク前後になると満開になる「なんじゃもんじゃ」。誰でも初めてこの花の名前を聞いた時、本当なのか疑わなかった人はいなかったでしょう。(笑)
なんじゃもんじゃは通称で、正式名称はヒトツバタゴですね。愛知県植木センターを初めて訪れた6年前、ちょうどこの花が満開で、おかしな名前とインパクトのある木の容姿が印象に残っていました。
なんか難しそうな花でしたけど、とりあえず植木センターに向かいました。しかし、今日は強風で苦労しました・・。

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ [1] 1

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ (2) 2
雪をかぶったようにふんわりと白く咲く姿が美しく、遠くから見るとワタのように軟らかく見える花ですが、近くでよく見ると硬質な感じなんですよね。

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ (3) 3

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ (4) 4

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ (5) 5

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ (6) 6

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ7 7

愛知県植木センターのなんじゃもんじゃ8 8

Camera
EOS 50D

Lenses
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/09(土) 01:42:26|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/285-d2b22a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク