SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

輸入住宅展示場にて

兄が滋賀県彦根市で住宅展示場の店長をしています。東急ホームの傘下の「ミルクリークホームズ」という輸入住宅を販売している会社です。
新たに彦根展示場の独自のホームページを作成するということで、その写真撮影に僕も加わりました。身内が使う商用写真ということで今回はかなり張り切りました。
色んな発見のあるすごく勉強になる撮影でした!

ミルクリークホームズ1 1
以前、ログハウスの展示場の撮影をした時に、豊富な被写体がありながら展示品という都合上、勝手に移動することができずに苦労しましたけど、今回は撮りやすいように自由にアレンジをさせてもらえて楽しかったです。

ミルクリークホームズ2 2

ミルクリークホームズ3 3

ミルクリークホームズ4 4
商用撮影と普段の趣味の撮影を比べると、同じ撮影ポイントでも微妙に主題が変ってくるような気がしました。

ミルクリークホームズ4.5 5

ミルクリークホームズ6 6

ミルクリークホームズ5 7

ミルクリークホームズ7 8

ミルクリークホームズ8 9
夜の撮影です。
兄の同僚の方が、ご自身の家族を思いながら、「休日の前の夜に子供が寝静まってから嫁さんと一緒に映画を見てくつろぐようなイメージで撮れますか?」と言われて挑戦してみたのがこれ。難しくて撮りながら汗が出ていました。(笑)
グラスの他に、もう一つか二つぐらい味のあるアクセントを入れた方が良かったかなぁ・・。

ミルクリークホームズ9 10

ミルクリークホームズ10 11

ミルクリークホームズ11 12
ガレージはお父さんの趣味のスペースですね。

ミルクリークホームズ12 13
完全に洋風の家ですが、和風の部屋もあります。
居酒屋の個室でこんな雰囲気の所がよくありますよね。

Camera
EOS 50D
EOS KissDigital X

Lenses
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF24mm F2.8
EF50mm F1.8 II

テーマ:canon EOS 50D - ジャンル:写真

  1. 2009/05/05(火) 02:13:46|
  2. 商用撮影
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/283-9371b3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

