SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

2009年 横井山緑地公園の水仙&実家の草花

いよいよ少しずつ花が咲き出しましたけど、実家経由で名古屋へ向かう用事の前に早めに家を出て横井山緑地公園という公園の水仙を撮りに行きました。11日、偶然にも地元新聞の一面にここの写真が掲載されていたらしく、いつもよりも人が多めだったとのこと。
水仙や梅が咲き出すといよいよ春かな、という気持ちになってきます。2月から3月にかけての時期は学生時代なんかは新しい進路へ向かって準備をしたり、お世話になった先輩や友達との別れなど、未来への希望や思い出の整理が交錯して心が慌しくなるものでしたけど、変化のなくなる社会人になってからも、この季節になるとあの頃のワクワク感や悲しい気持ちが新鮮に蘇ってきます。。。

横井山緑地公園の水仙1 1
横井山緑地公園の水仙です。この日も本当に暖かかったです。

横井山緑地公園の水仙2 2

横井山緑地公園の水仙3 3
バックに山茶花の花を。

横井山緑地公園の水仙4 4

横井山緑地公園の水仙5 5

横井山緑地公園の水仙6 6

横井山緑地公園の水仙7 7

横井山緑地公園の水仙8 8

横井山緑地公園の水仙9 9

横井山緑地公園の水仙10 10

横井山緑地公園の水仙11 11

横井山緑地公園の水仙13 12
こういう癒しのある空間では、若いカップルよりもこんな感じのご夫婦が落ち着いて好きだな。。。

実家のしだれ梅1 13
実家のしだれ梅が咲いていました。例年よりもかなり早いです。この木は先祖が江戸時代に植えたもの。

実家のしだれ梅2 14

実家のしだれ梅3 15

実家のピラカンサス 16
実家のピラカンサス。鳥が実を根こそぎ食べてしまう前に撮りました。

実家のピラカンサス2 17

実家の柿と鳥1 18
実家の柿を狙ってさまざまな鳥が群がっていました。毎年鳥のために結構な数の柿を残しておくんですけど、みんな食欲旺盛で凄まじかったです。
300ミリを持ってきてなかったのが残念。近づくとすぐに逃げてしまうのですが、メジロは一番近づいても平気な鳥でした。

実家の柿と鳥2 19

実家の柿と鳥3 20

実家の柿と鳥4 21

実家の柿と鳥5 22
急にメジロが逃げていったと思ったら、デカイ鳥が・・。
ムクドリだったのかな。

IMG_3306.jpg 23
鳥がつついた柿の実。

姪 24
姪です。

Camera
EOS 50D

Lenses
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/15(日) 11:59:07|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/266-2e29a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

