SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

マキノ町のメタセコイア並木 冬バージョン

写真を通して色んな夢をみて何かしたくてさまざまな方法を模索していたのですけど、どうしたことか、ひょんな所から最近同時に色んなご縁が重なりました。
公私共に更に多忙となり、プライベートでの撮影もまた減っていくかもしれないのですけど、僕は写真を通して人の役に立てること、をモットーに、いつか立派なプロカメラマンになれるよう、一歩を踏み出すつもりです。既に転職も視野に入ってきています。このご時世で不安はないと言えば嘘になりますが、人生の中で一度くらいこういう賭けの決断もありかな、と思いました。僕は一人モンなので失敗しても何とかなるでしょう。(笑)家賃が払えなくなったらホームレスです。(^^;
ブログもほったらかしなのですが、でもせっかく撮った写真は記念として今までどおりここに記録していきたいです。時間の都合上お返事がいつも遅れるので、しばらく掲示板へのリンクを外します。遊びに来てくださるブログ仲間の皆様、本当にいつもコメントありがとうございます。


白髭神社で日の出を見た後に国道沿いに北上して、2007年の夏の終わりに訪れたマキノ町のメタセコイア並木を見に行きました。冬の雪が降る頃にもう一度訪れようと思ってからようやく行くことができました。
ここがまた感動したんです!青々と葉が生い茂るメタセコイアも綺麗でしたけど、落葉した後に雪景色となるこの時期は、バックに雪のかぶった山々が見えて、気持ちいい景色になります。メタセコイア並木沿いに1時間ぐらい散歩してしまいました。ここは僕的には冬が一番綺麗なんじゃないのかな、と思います。

マキノ町のメタセコイア冬の景色1 1
欲を言えばもう少し枝に雪が積もった感じの風景がベストですが、これだけで十分満足でした。
ちなみに青々と茂った2007年の景色はこちら→葉の生い茂ったメタセコイア並木

マキノ町のメタセコイア冬の景色2 2

マキノ町のメタセコイア冬の景色3 3

マキノ町のメタセコイア冬の景色4 4

マキノ町のメタセコイア冬の景色5 5

マキノ町のメタセコイア冬の景色6 6

マキノ町のメタセコイア冬の景色7 7

マキノ町のメタセコイア冬の景色8 8

マキノ町のメタセコイア冬の景色9 9

IMG_4659.jpg 10
野生の鹿が二匹、疾風のごとく雪けむりを舞い上がらせて僕の前を駆け抜けていきました!感動しました。絶好のスナップシーンだったのですが、つけていたレンズが超広角レンズだったので、迫力が出せませんでした・・。このレンズでスナップはお手上げです。望遠でなくてもせめて標準レンズでも装着されていたら。。。
これが一眼レフの運ですね。

マキノ町のメタセコイア冬の景色11 10
おそらく鹿の足跡

マキノ町のメタセコイア冬の景色12 11
お?羊さん発見!可愛いですね?
羊はつくづく従順な動物だと思いました。おそらく先頭の一頭を誘導するだけで後ろの羊たちも一緒についてくるような感じでした。

マキノ町のメタセコイア冬の景色13 12

カメラ
EOS 50D

使用レンズ
EF24-105mm F4L IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/06(金) 21:46:34|
  2. その他の自然、風景
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/263-2653b44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク