SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

白髭神社のご来光

先週末は琵琶湖西岸まで撮りに行ってきました。行きの道から大変な吹雪になって一時は引き返そうと思ったほど・・。一応チェーンは持っていったので雪なら雪の風景を撮ればいいや、とのんきに考えながら進みました。学生時代、冬は毎週のように仲間とスキーに行ってた経験から、ノーマルタイヤでもチェーンさえ持っていれば一般国道の雪道ならまず行けないことはないだろう、と。
一日目は出掛けた時間も遅かったこともあって、ほとんど撮らず終い。なので次の日の朝早くから、予定していた日の出を撮りました。
琵琶湖西岸の白髭神社という所です。日の出前から三脚とカメラをセッティングしてシャッターを切るだけの状態にして待機。曽爾高原で見た夕焼けも感動的でしたけど、ここのご来光も神々しくて感動!!

白髭神社ご来光1 1
イメージ通りの日の出となりました!まるで広島の厳島神社のような光景!!
ようやく今年初めての日の出を拝めました。謹賀新年。

IMG_4354_edited-2.jpg 2

白髭神社ご来光3 3
タイムスリップして日の出前から
だんだん明るくなっていきます。

白髭神社ご来光4 4

白髭神社ご来光5 5
遠くに見える山々は鈴鹿山脈です。樹氷を撮りに行った御在所岳もこの山脈の一部です。

白髭神社ご来光6 6

白髭神社ご来光7 7

白髭神社ご来光8 8

白髭神社ご来光9 9

IMG_4400.jpg 10

IMG_4419_20090129212532.jpg 11

関ヶ原の雪景色1 12
行きの関ヶ原の風景。吹雪いていました。

関ヶ原の雪景色3 13
空を見上げると、白鷺だったのかな。一羽だけ飛んでいきました。
こんなに寒い上空を吹雪の中悠々と羽ばたく姿が力強くて頼もしく感じました。
人間は自然の中に放り出されたら動物たちの足元にも及ばない。。。

関ヶ原の雪景色2 14

IMG_4299.jpg 15
やがて雲の間から光が差し込んできました。

関ヶ原の雪景色5 16
柿を見ると人里って感じしますよね。
小ぶりの実だけど、豆柿とはちょっと形がちがう。

関ヶ原の雪景色6 17

カメラ
EOS 50D

使用レンズ
EF24-105mm F4L IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2009/01/29(木) 21:23:49|
  2. 朝焼け、夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/261-c7f295c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

