SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

2009年 御在所岳の樹氷 ?

今日は三重県の御在所岳まで樹氷を撮りに行ってきました。ここへ来るのは一年ぶり。
この時期でも御在所ロープウエイの乗り場までノーマルタイヤで行けるのでアクセスも便利なスポットです。ここは僕の自宅から高速を使って片道1時間もかからないという信じられない銀世界。
山の天気は気まぐれなので天気予報では調べることができず、出発は賭けになります。今日は晴れたり曇ったりとしてましたが、まずまずの天気で何とか撮れました。
いや?今日の撮影は楽しかったです。毎年そうですけど、この時期の御在所岳は心踊ります!冬の大自然を体全体で感じます!!

2009御在所岳の樹氷1 1
御在所ロープウエイの中から。だんだん興奮してドキドキしてきてシャッターを押すのを我慢できずにフライング!

2009御在所岳の樹氷2 2
今日は平野部でも日中の予想最高気温が8℃みたいだったので、御在所岳は猛烈な冷え込みでした。一体、氷点下何度なの?と思うほど・・。顔と耳を保護するアイテムを忘れてきたのが誤算!ほっぺや耳がちぎれそうなくらい痛かった。

2009御在所岳の樹氷3 3
すいません、実はこのフレーズ、御在所岳のポスターに書いてあったのをパクってしまいました。r(^^;)

2009御在所岳の樹氷13 4
10人くらいしか人がいなかったんですけど、ほとんど全員カメラマンでした。去年もそうでしたけど、ここを撮りに来る方たちは皆さん気さくな人が多く、カメラを持ってるとよく話しかけてきます。

2009御在所岳の樹氷4 5

2009御在所岳の樹氷5 6

2009御在所岳の樹氷6 7

2009御在所岳の樹氷7 8

2009御在所岳の樹氷8 9
小さな竜巻発生。

2009御在所岳の樹氷9 10

2009御在所岳の樹氷10 11

2009御在所岳の樹氷11 12

2009御在所岳の樹氷12 13
結構撮ってきたので、もうしばらく続きます。。。

カメラ
EOS 50D
使用レンズ
EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/14(水) 21:15:57|
  2. | トラックバック:0
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/258-4e4f1fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

