SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

2008年 タワーズライツ

なんか、世界的な不況がとんでもない方向にいっていますね・・。恐慌の粋に完全に入っていますけど。僕ら、こんな風にのんきに写真を撮っていてもいいんですかね?こういう時だからこそ息抜きが必要?
なんか最近、いろいろと慌しくて精神的にピリピリしています・・。すごくストレスになっています。その上、僕は職人時代から含めて製造業の現場一筋の仕事をしてきたんですけど、来年から初めて外回りの業務もやることになりました。そういうのが気持ち的にすごい負担になってるんですよねぇ。自分に上手くやれるんだろうか・・。

今年は12月のスケジュールが厳しいので、平日の夜ばかり狙ってイルミネーションを撮りに行っていました。人が少なくなる平日の夜もいいもんだな、と思います。4箇所撮りに行って一番印象に残ったのは名古屋駅前で恒例になったイルミネーションのタワーズライツ。最近はイルミネーションの凄さが電球の数に比例していく、というような風潮がある中でタワーズライツだけは個性的なイルミネーションがあっていつ行っても新鮮でした。
いよいよこの場所もメインエリアでの三脚使用が禁止になりました。知らずに使っていて、途中から手持ちに切り替え。これだけカメラ人口が増えて三脚を使う人が増えてきたならやむを得ないと思います。邪魔になる前に危険ですね。
ダラダラアップで行きます。

2008タワーズライツ1 1

2008タワーズライツ2 2

2008タワーズライツ9 3
都会のイルミネーションという感じ。。

2008タワーズライツ3 4

2008タワーズライツ4 5

2008タワーズライツ5 6

2008タワーズライツ6 7

2008タワーズライツ7 8

2008タワーズライツ8 9

2008タワーズライツ10 10

2008タワーズライツ11 11

2008タワーズライツ12 12

2008タワーズライツ13 13

2008タワーズライツ14 14

2008タワーズライツ15 15

2008タワーズライツ16 16
名古屋駅前の新ビルのスパイラルタワーズの近くのイルミネーション。
場違いなサンタ。どこ走ってんねん!(笑)

2008タワーズライツ17 17

カメラ
EOS 50D
レンズ
EF24-105mm F4L IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2008/12/22(月) 21:32:22|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/253-f86de92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク