SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トップガン!! in 岐阜基地航空祭2008

ちょっと紅葉ばかりでマンネリしてきたので、趣向を変えて。。。
紅葉がピークを迎えていた頃、貴重な時間を使って今年も岐阜基地航空祭へ行ってきました。
まずはユーチューブのBGMをどうぞ。。↓映画「トップガン」の主題歌です。(笑)


「トップガン」は自分の中の心に残る名作の一つでした。これを見てトム・クルーズのファンになりました。
曲を流しながら写真を見てくださると嬉しいです!会場の緊張感と超ド迫力にぴったりの曲です。

岐阜基地航空祭2008 1

1岐阜基地航空祭2008 2
やっぱりこのイベントのクライマックスはブルーインパルスの曲技飛行!
航空自衛隊の現役戦闘機パイロットの中から特に有能なメンバーが抜擢されて3年間の猛特訓を積むのだそうです。

2岐阜基地航空祭2008 3

3岐阜基地航空祭2008 4

4岐阜基地航空祭2008 5
5岐阜基地航空祭 6

6岐阜基地航空祭 7

7岐阜基地航空祭 8
よく見ると、煙を出しているのは左だけなんですね。二本出すこともできるというわけですね。

8岐阜基地航空祭2008 9
今度は全機裏返り?

10岐阜基地航空祭2008 10

11岐阜基地航空祭2008 11
実はこのカットが一番難しかったのです。双方から飛んでくる飛行機を同じフレームに入れるのにタイミングが許してくれる時間は0コンマ何秒の世界!連写で撮ると二枚目以降は完全にピントを外すので一撃必殺でいきました。ほとんどまぐれ・・。

9岐阜基地航空祭2008 12

12岐阜基地航空祭2008 13
これは国産の戦闘機ですね。大きさが全然違う。

13岐阜基地航空祭2008 14
プロペラ双発機

ここへ撮影に来るマニアたちは機材に数百万円ぐらいかけているだろうと思う人がゴロゴロしています。
それ、本当に写真を撮る道具?と聞きたくなる代物。(笑)

カメラ
Canon EOS 50D
レンズ
EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/04(木) 19:46:56|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/248-a66f622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

