SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

そうだ 京都、行こう。in円山公園?清水寺の紅葉

京都の紅葉の続きです。撮った写真が大量で、じっくりと現像や整理をする時間もなくて、フォルダに埋もれて見逃してる写真がおそらくあるんだと思いますけど、とりあえずサムネイル表示の写真からシャッターを切ったときに印象に残って記憶に残っていたのを摘んでみました。
出かける時は勿論風景写真を撮る目的で来るんですけど、それでも現地で出会う思いがけない光景を写真に収めるときって楽しいです。それが旅の道中だと撮影の過程そのものが面白さの一環になってきました。

円山公園1 1 円山公園

円山公園2 2 円山公園

いつ来ても、ここにあるモミジの木には鳩がとまっています。

円山公園3 3 円山公園

坂本竜馬像

円山公園4 4 円山公園

円山公園5 5 円山公園

知恩院1 6 知恩院
イチョウの葉って、散っても綺麗ですね。

二年坂 7 二年坂

八坂の塔 8 八坂の塔

清水寺1 9 清水寺

このダイワハウスの気球船は全国を飛んでませんか?地元で僕は見かけたことがあるんですけど。

清水寺2 10 清水寺

清水寺3 11 清水寺

外人さんの海外旅行の方でした。夢中で撮っておられました。

清水寺ライトアップ1 12 清水寺ライトアップ

去年も撮った清水寺のライトアップ!
この日は新カメラの高感度撮影の試し撮りも兼ねて、全て手持ちで行きました。
全てISO3200。それでもブレを大量に出しました・・。
色々やってみて思ったのは、やっぱり僕は夜景撮影は基本的に三脚を使った絵のほうが好きです。長時間露光の味というのは高感度撮影ではどうやっても出せません・・。これからどれだけカメラの性能が上がっても、これだけはおそらく超えられない壁だと思いました。

清水寺ライトアップ2 13 清水寺ライトアップ

清水寺ライトアップ3 14 清水寺ライトアップ

清水寺ライトアップ4 15 清水寺ライトアップ

清水寺ライトアップ5 16 清水寺ライトアップ

sRAW(710万画素)



カメラ
Canon EOS 50D
Canon EOS Kiss Digital X
レンズ
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2008/12/01(月) 22:42:41|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/240-21248695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク