SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

そうだ 京都、行こう。in大原三千院の紅葉&舞妓さん

先週末の3連休の二日を使って再び京都へ行ってきました。今回は地元でカメラを持ってる友達と一緒に京都入りをして、更に関西のブログ仲間のshihoさんとshihoさんのお友達と合流して、計4人で京都を半日撮り歩きました。同じ場所から他の人の撮り方や実際に撮られた写真を見るのも面白かったです。やっぱり写真には個性が出るんだと改めて納得。。shihoさん、皆さんお疲れ様です!
写真は前回行った大原三千院と今回行った左京区中心に撮ったスナップの舞妓さん。
ところで、今年のJR東海の京都のCMは大原三千院が舞台でした。味のあるCMです!これを見ると思わず行きたくなります!→JR東海のCM
ただ、こんなに静かな紅葉は観賞出来ないですけどね。(笑)

大原三千院の紅葉1 1 大原三千院

大原三千院の紅葉2 2 大原三千院

大原三千院の紅葉3 3 大原三千院

大原三千院の紅葉4 4 大原三千院

大原三千院の紅葉5 5 大原三千院

大原三千院の紅葉6 6 大原三千院

大原三千院の紅葉7 7 大原三千院

大原三千院の紅葉8 8 大原三千院

大原三千院の紅葉9 9 大原三千院

新カメラの導入で、特に今回はスナップの撮影を試してみたくて楽しみにしていました。シャッターを切ってから写るまでのタイムラグと、切り終わってから次へのスタンバイまでの時間が非常に短くなりました。
一年で一番人が多くなる秋の京都は撮影には困難を伴いますけど、逆にスナップのシャッターチャンスは増えてきます。
舞妓さんを狙いました!

京都の舞妓さん1 10 東山区の舞妓さん

京都の舞妓さん2 11 東山区の舞妓さん

京都の舞妓さん4 12 東山区の舞妓さん

京都の舞妓さん5 13 東山区の舞妓さん
この方たちは観光客でした。一時間をかけて衣装とお化粧をしてもらったのだとか。どの方が本物で、どの方がそうじゃないのか分からないです。
すいません、とても綺麗でいい顔していたので載せてもらいます!

京都の舞妓さん6 14 東山区の舞妓さん

京都の舞妓さん3 15 清水寺の舞妓さん

カメラ 
1?9 Canon EOS KissDigital X
10?15 Canon EOS 50D
レンズ
EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2008/11/25(火) 22:29:21|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/239-f99181fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

