SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

いよいよフォトブログやアルバムをやってる人たちの投稿が紅葉一色になりつつありますね。。秋の紅葉は写真を撮る人ならジャンルを問わず誰でも撮りたくなる被写体ですね。僕は初めてカメラを手にした頃がちょうど秋だったので、毎年この時期になると一区切りになって、一年で練習した成果を紅葉撮影で試してみたいという気持ちになります。いや?早く撮りたい!しかし今週末もまた日曜辺りが雲行き怪しいですが・・。

ハロウィンの夜のイベントの連続です。
場所は名古屋港の工場が立ち並ぶ一角にポツンと現れる名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットという所。 一年を通して季節の花を楽しめる所でした。
ハロウィンのイベントが開催されているということで訪れたのですが、ここは夜になるとカボチャの演出が全くなくなってライトアップのみになってしまいました・・。それでもここは夜間営業が期間限定となるので夜景撮影に専念して周りました。ここもランの館に劣らず夜の撮影が最高?!楽しかったです。

ブルーボネットの夜景1EF24-105mm 1

ブルーボネットの夜景2EF-S10-22mm 2
この施設の夜景を前から一度撮ってみたいなぁと思っていたので念願がかないました。

ブルーボネットの夜景3EF24-105mm 3
ハロウィンの催し。

ブルーボネットの夜景4EF-S10-22mm 4
施設の中は早くもツリーが飾られてました。今は下にカボチャが飾られてハロウィンバージョンでしたが、おそらくクリスマスになったらこのままバージョンを変えるだけでしょうね。(笑)

ブルーボネットの夜景5EF24-105mm 5

ブルーボネットの夜景6EF24-105mm 6
それぞれの季節に訪れても面白そうな所。

使用レンズ
2、4 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
残り EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/12(水) 19:58:38|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/235-a711112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク