SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

木曽三川公園の菊

3連休が始まりましたね。僕は紅葉を追いかけて遠征をしたいな、と思っていたんですけど、今の時期、紅葉の撮影は山岳方面になってしんどいのでパス・・。先週富士山へ行ったばかりなので。

木曽三川公園の菊を撮りに行きました。菊の花は開花が秋なんですよね。
僕の実家の近所には菊の栽培農家が幾つかあるんですけど、そこではハウスの中で「電照菊」といって、夜でも照明で明るくすることで開花時期をコントロールして年中出荷できるようになっていて、それを子供の頃から見ているせいか、菊の花を見てもどうも季節感を感じません・・。

木曽三川公園の菊1EF24-105mm f4L IS USM 1
お約束の噴水から。ここはイベントごとに景色がガラリと変わりますね。
やっぱり菊にもいろんな種類があります。

木曽三川公園の菊2EF24-105mm f4L IS USM 2
男の子の視線の先には・・・!

木曽三川公園の菊3EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 3

木曽三川公園の菊4EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 4

木曽三川公園の菊5EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 5

木曽三川公園の菊6EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 6
今更なんですけど、この菊はどうやってこんな垂直に植えられてたんだろう。何にも考えてなかった。

木曽三川公園の菊7EF70-200mm f4L IS USM 7
お茶目なワンちゃんを発見!

木曽三川公園の菊8EF24-105mm f4L IS USM 8
スケボーをやってる兄ちゃん達を撮らせてもらいました。声をかると気前よく応えてくれて、カッコいいパフォーマンスをサービスしてくれました。僕がブログにアップするよ、と言ったらお礼に僕が撮影してる所をビデオで撮ってユーチューブにアップしてくれるそうです!
スケボー仲間の間ではビデオで撮影をして、それをユーチューブにアップして技を競い合うのが流行っているみたいです。どんな趣味も今やインターネットが表現の場として活躍しているんですね。
僕のブログを紹介しておいたんですけど、辿り着くことができたらぜひ足跡が欲しい!

木曽三川公園の菊9EF24-105mm f4L IS USM 9

木曽三川公園の菊10EF24-105mm f4L IS USM 10
これ、スケボーが裏返っています。足を使って空中でスケボーを回転をさせて、着地する瞬間に体を乗せるんですよね。
神技でした。しかし、この遊びは一歩間違えば大怪我です。

使用レンズ
3?6 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
  7 EF70-200mm F4L IS USM
残り EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/02(日) 22:56:01|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/232-9ef56f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

