SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

名古屋駅前ルーセントタワーの夜景

最近名古屋駅前は雨後の竹の子のように新しいビルの建設ラッシュが続いています。その中の一つ、ルーセントタワーに行ってきました。名古屋に寄った際に地下鉄で降りて歩いたんですけど、結構遠いんだな、これが・・。しかもバックにデジイチを忍ばせてるから重くて。

IMG_1450_800.jpg

IMG_1452_800.jpg


IMG_1454_800.jpg

ルーセントタワーの入り口で撮りました。この青いライトは凄く綺麗で、時間をかけてゆっくりと柔らかく点滅を繰り返していました。
ただこの時、凄い寒風が吹いていて寒くて寒くて。真冬並みでした。

IMG_1456_800.jpg

こちらはJRセントラルタワーズ。花の催しをやっていました。

IMG_1458_edited-1_800.jpg

タワーの展望台まで上って、名古屋城を撮りました。200ミリ望遠いっぱいのテレ側です。
名古屋城は桜の撮影で狙っています。楽しみ。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑気に入ってくれましたら、ここを押して頂けたら嬉しいです。
  1. 2007/03/21(水) 18:23:29|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:6
<<イタリア輸入雑貨店「アンジェロ」 | ホーム | 花桃が満開でした。。>>

コメント

ルーセントタワーに行ってみたいと思っていました。
写真を撮るには夜がいいですね^^
きれいですねぇ~~夜景もすてき!
名古屋城の桜^^ 楽しみですね。
私も行く予定です@^O^@
  1. 2007/03/22(木) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは、悠斗です

おぉ!ルーセントタワー行かれたんですね(^0_0^)
入口から素敵なんですね~
綺麗なお写真にまたもうっとりです。
いつも見事な夜景画ありがとうございます。
ミッドランドスクエアといい最近の
名駅周辺は熱いですね!
僕も機会を見つけてどちらも撮りに行きたいです。
個人的に気になっているモード学園の新校舎も
徐々に出来てきてるのかな♪

大きい写真を貼り付けられるのがとても
うらやましいのですが、SHUNさんオリジナルの
テンプレートなんでしょうか?(*^^)
  1. 2007/03/22(木) 15:15:28 |
  2. URL |
  3. 悠斗 #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん

ルーセントタワーは綺麗でしたよ~。ここは治安的には安全地帯みたいでしたし。おいしいお店のテナントが結構入ってるらしいんですけど。
やっぱりたんぽぽさんも名古屋城の桜、狙ってましたか。夜景が好きな僕は夜桜も楽しみたいな。
  1. 2007/03/22(木) 18:38:03 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

悠斗さん

ありがとうございます!
本当に名古屋駅前の変わりようは凄いですね。ミッドランドスクエアも行ってきました。こちらはまだオープンして数日でした。
今、名古屋撮影は新ビルが旬ですね。悠斗さんはフットワークが軽いから名古屋にもすぐ来れちゃうからな。。
モード学園の新校舎?知りませんでした。ちょっと調べてみます。すごいのかな?
僕が使ってるテンプレートは借り物なんです。この大きい写真のアップはFC2ブログのテンプレート全てに共通しているみたいです。ただ、せっかく大きいのですが、容量を気にしてかなり圧縮してるので画質が落ちてるのがいつも残念に思うんですけど・・。
  1. 2007/03/22(木) 18:46:42 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

建設ラッシュ☆彡名古屋は景気が良いのかなぁ?

青いライトの影響かなぁ…いつものお写真とは、また違う感じがします♪

名古屋城、最高!!!!
  1. 2007/03/25(日) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. 泰子 #-
  4. [ 編集 ]

泰子さん

この新ビルの建設ラッシュは名古屋の景気のよさを反映してるんだと思いますよやっぱり。なんか駅前の地価の上昇率は全国で一番だとか・・。
この写真はいつもと雰囲気違いますか?でもそう言ってもらえると嬉しいですね。ワンパターンは嫌ですもん。。関西行ったら大阪城撮りますよ!
  1. 2007/03/26(月) 18:43:56 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/23-daa42580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

