SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

花桃が満開でした。。

実家に用事があって帰ったら花桃の木に満開の花が咲いてました。家にある木なのにこれだけ間近で見たことがなかったのですが。。(^^;

IMG_1428_800.jpg

梅によく似てるんですね。

IMG_1422_800.jpg

お袋いわく、、、桃の木には食用の「実モモ」と花を楽しむ園芸用の品種の「ハナモモ」の2種類があって、ハナモモにも実はなりますが小さくて食べられないそうです。

IMG_1429_800.jpg

IMG_1430_800.jpg

新芽が力強く出ていました。咲き誇る花と同時に、すでにその後の生命エネルギーが満ちているんですね。

IMG_1433_800.jpg

IMG_1444_800.jpg

こちらはサンシュユの木。実家にはせっかく色んな木があるので、これからも鑑賞してみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑気に入ってくれましたら、ここを押して頂けたら嬉しいです。



  1. 2007/03/18(日) 22:59:13|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:6
<<名古屋駅前ルーセントタワーの夜景 | ホーム | 夜の噴水。。。>>

コメント

こんばんは、悠斗です

未だに桃と梅の区別が全くつきません(>_<)
僕みたいな花に詳しくない人間にとっては
何かはっきりした違いがあれば助かるんですけど(汗)
流石キレイに撮られてますね♪
あっ、山茱萸、ですね~(^^ゞ(笑)
  1. 2007/03/19(月) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. 悠斗 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
いや~僕なんか花桃がこんな花をつけるんだと初めて知りました。生まれたときから家で咲いてた花だけど・・。(笑)
この花桃、幹や枝まで梅とそっくりでした。でも花の量が梅よりもリッチだったような。。。
樹木や草花の勉強が好きになるのは写真愛好家の賜物ですね!
  1. 2007/03/19(月) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

可愛い花桃ですねっ(о^∇^о)
是非ご実家にあるお花の撮影を宜しくお願いします!お花の名前は、ご家族に聞いてるんですか?私も、嫁ぎ先のお花を撮影して名前を勉強しています。お花の名前は、どなたかに聞いたりしないとなかなか分からないですよね。
  1. 2007/03/22(木) 10:21:57 |
  2. URL |
  3. 泰子 #-
  4. [ 編集 ]

花と小鳥

写真を撮るようになって見えるようになりました^^
遠くまで行かないと季節は感じられないと思っていました(-_-;)
都会に・・・身近に・・・ありますね。
ご実家のお花楽しみにしています♪
優しい色の花桃は桜に似ていますね^^
  1. 2007/03/22(木) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

泰子さん

皮肉にも離れてみて初めて良さが分かるんですよね・・。実家にいる頃は木々や草花に興味がなかったんですよね。花の名前は実家の木は両親に聞きますけど、後は図鑑で調べたりします。
泰子さんの嫁ぎ先もさまざまな木々があるんでしょうね!専属の庭師さんとかいそう。
泰子さん、撮った写真をぜひアップしてくださいよ。(^^)
  1. 2007/03/22(木) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん

僕は名古屋に住んでますけど、実家は海部郡のほうなんです。凄く田舎です。(^^;
やっぱり自然が多くて季節感を感じられるところって良いですよね!常々そう思っていました。暖かくなったら僕も休日はそんな所を追いかけて撮影したいです。。
花桃の色はピンク色が一般的なんですね。初めて知ったんです。
  1. 2007/03/22(木) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/22-cc452092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

