SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

ネコノヒゲ(猫の髭)

ホームセンターの園芸売り場で花を撮ってきました。我ながらデジタル一眼を持って店に入っていきながら、一体どこで撮ってんだ?と思わなくもなかったですが・・。
あのような時は挙動不審になると余計に怪しいので、堂々と夢中で撮るのが良いと思いました。店員さんも勝手にどうぞ、という感じでしたけど。とうとうここまでやるようになりました。
ヤバイな?。羞恥心がなくなってきたかも。

ネコノヒゲ(猫の髭)という花をとうとう見つけました!去年からネットで調べまくっても近場でどうしても見つけることが出来なかった幻の花でした。こんな所でようやく。
予想していたよりも小さい花だったかな。写真では皆マクロレンズなどを使ってるので大きく写っているものが多かったですから。

ねこのひげ1 1
この花を猫のヒゲに例えて名づけた人は面白い人ですね。
風が強くてかなりシャッタースピードを上げましたけど、やっぱりブレたものが多かったです。

ねこのひげ2 2

ねこのひげ3 3
左が女。右が男。

ねこのひげ4 4

ねこのひげ5 5

ねこのひげ6 6

使用レンズ EF70-200mm F4L IS USM

掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/25(木) 22:05:15|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/217-5305c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク