SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

萩寺 円光寺

植木が名産の愛知県稲沢市にある矢合町という所は、古くから特に萩が有名で、萩寺の「円光寺」ではこの時期に萩の花が綺麗に咲きます。このお寺の萩は室町時代から代々育てられてきたらしいです。
萩の花もやっぱりいろんな種類があって、ここには20種類あるとか。勉強になりますねぇ。写真を一度撮影した花は決して忘れることはないですからね。地元ではありますがこのお寺は初めて訪れました。
お寺での撮影はしっとりとするから大好きです。風景画、スナップ、望遠やマクロと幅広い撮り方でよく似合います。
自分の写真の出来とかは別として、なかなか自分自身の作意が写真に満足できるぐらいに伝わることって少ないですから・・。これは得手不得手というよりも対象が特に好きなものか、そうでもないものか、という問題なんだと思いました。
考えてみれば、他の人が楽しめるような所でも、自分が見て楽しいと思えないものを無理矢理に見せてみようとしたところで、何か面白くないものばかりが撮れます。つくづくそう思います。
プロカメラマンが写真が上手いのは、見せるための技術があるのは確かにそうかもしれないですけど、それよりも多分決定的なものは、感じるままに忠実な撮り方をする技術に長けているからではないのかな。そのためにキャッチできる情報の量がすごく多いんだと思います。

円光寺の萩1EF-S10-22mm 1

円光寺の萩2EF24-105mm 2

円光寺の萩3EF24-105mm 3

円光寺の萩4EF70-200mm 4

円光寺の萩5EF70-200mm 5

円光寺の萩6EF70-200mm 6

円光寺の萩7EF-S10-22mm 7

円光寺の萩8EF70-200mm 8

円光寺の萩9EF70-200mm 9

円光寺の萩10EF70-200mm 10

円光寺の萩11EF70-200mm 11
モミジが紅葉を始めてました!早いな!

使用レンズ 1、7 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
        2、3 EF24-105mm F4L IS USM
        残り EF70-200mm F4L IS USM


掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/21(日) 21:52:03|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/216-5043ff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

