SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

2008年 蓮の花 in 愛西市&羽島市

夏も終わろうとしていますけど、今年撮って埋もれていた蓮の花がありました。愛西市にある蓮畑が近くなので、休日にどこかへ撮りに行くついでに道草をしながら、気に入った場面だけを少しずつ撮っていました。
いつ行ってもカメラマンの方が多いんじゃないのかな、と思うくらい。東京から撮りに来ている人もいて驚きました。

2008年のハス1EF24-105mm 1 船頭平河川公園

2008年のハス2EF70-200mm 2 赤蓮保存田

2008年のハス3EF70-200mm 3 森川花はす田

一口かじってます。(^^;
森川花はす田 の横にある道の駅「立田ふれあいの里」で昼食をとりました。炊き込みご飯と、名前を忘れたんですけどレンコンにエビを挟んで揚げたもの。これが美味しかったのです!年中通して食べられるのかな。

2008年のハス4EF70-200mm 4 森川花はす田

2008年のハス5EF70-200mm 5 森川花はす田

2008年のハス6EF70-200mm 6 森川花はす田

2008年のハス770-300mm 7 森川花はす田

仲良し。

2008年のハス8EF70-200mm 8 羽島市大賀ハス園

2000年前の種子から育てられたといわれる大賀ハス。
他の蓮よりも生育がデリケートのような気がします。ちょっと気候がおかしかったり自然災害があると、すぐに駄目になってしまいます。羽島の大賀ハス園は去年も今年も蓮の花の開花が本当に少なかったです。

2008年のハス9EF70-200mm 9 羽島市大賀ハス園

2008年のハス10EF70-200mm 10 羽島市大賀ハス園

撮影会のモデルさん。

使用レンズ 1 EF24-105mm F4L IS USM
        7 EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
      残り EF70-200mm F4L IS USM


 
掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/05(金) 22:47:15|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/212-f070487d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

