SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

赤目四十八滝 2008年夏 ?

夏といえばやっぱり滝ですね?。去年の夏も行った三重県名張市にある赤目四十八滝へ今年もやってきました。
この赤目四十八滝を名づけたのは、あの修験道の創始者、役行者だと知り、嬉しくなりました。(笑)
こんな所にまで影響力があったとは意外でした。ここは昔は神聖で、古くからかなり修験道の色の濃い所のようで、至るところにその跡を見ました。今では普通の観光地でしたけど。

標高は低いのですけど、かなり涼しかったです。森の木でほとんど覆われていて木陰になっているのと、渓流の水の流れと水のしぶきが熱を吸収してくれてるんですね。吉野と大峰を登山した時よりもはるかに楽でした。
森の中で晴れた日に木の葉を透過して緑色の光を照らす光景が好きなんですけど、この日もいい感じになっていました。ここは紅葉の時期に来てもかなり面白そうでした。
滝は数は多いですけど大きな滝は少なくて、渓流の流れをメインで撮りました。元々僕は大きな滝を撮るよりも渓流の景色の方が好きなのでここは被写体の宝庫です。。。

赤目四十八滝1投稿目1 1
水が澄んでいて本当に綺麗です。それが分かっていたので今回は道中の水分補給は全て渓流で飲みました。家族連れが時々水遊びをしているので上流の方で飲みましたけど。。。

赤目四十八滝1投稿目2 2

赤目四十八滝1投稿目3 3

赤目四十八滝1投稿目4 4

赤目四十八滝1投稿目5 5

赤目四十八滝1投稿目6 6

赤目四十八滝1投稿目7 7

赤目四十八滝1投稿目8 8

赤目四十八滝1投稿目9 9

赤目四十八滝1投稿目10 10

使用レンズ EF24-105mm F4L IS USM

掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真

  1. 2008/07/31(木) 21:33:53|
  2. 滝、渓谷、川
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/200-879486c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。