SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

岐阜羽島 大賀ハスまつりでポートレート

先週末に蓮の花にもう一度挑戦しようと朝早くに出かけました。いつも週末の朝は寝床に入ったままテレビを見ながらダラダラとしているんですけど、この日はほぼ平日の出勤時間と同じぐらいの出撃でした。やっぱり早起きの方がいいですね?。一日が長く感じました。いつもなら午前中の撮影なんてあっという間だったので。
蓮の花は朝早い方がいいということでそうしたんですけど、向かった先の岐阜羽島にある大賀ハスまつりは花の数が本当に少ない・・。今年はどこも同じ感じみたいですけど。蓮の撮影はほとんど全滅・・というより撮れる被写体そのものがなくて。
それでこの日に開催されたモデル撮影の時間まで待って久しぶりにポートレートに挑戦してみました。
またこんな田舎の畑で、モデル撮影を狙ったカメラマン達が群がっていました。自分もその一人なんですけど。(^^;

羽島でポートレート1
1
モーターショーで新車が置いてある場所の最前線でパフォーマンスを繰り出すような肝っ玉のすわったモデルさんと違って、こういう所にいるモデルさんの方が表情に自然さや豊かさがあっていいのかも、と僕的には思ったんですけど。。。
人間の表情を撮るのは本当に難しいですよね。あっ!と思ってシャッターを切っても写った写真にはもうその表情はなくなっていたりして。ある程度タイミングを直感的に捕まえて撮っていかないといけないんでしょうね。

羽島でポートレート2
2

羽島でポートレート3
3

羽島でポートレート4
4

羽島でポートレート5
5

羽島でポートレート6
6

羽島でポートレート7
7

羽島でポートレート8
8

羽島でポートレート9
9

使用レンズ EF70-200mm F4L IS USM

掲示板があります

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/07/14(月) 20:47:09|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/193-a5291748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。