SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

仕事で道草 in 鵜飼い大橋のゆりの花

今日は仕事で午前中に岐阜市まで講習会に出かけました。天気予報は晴れだったので、どこかで百合の花を撮ろうと企んでました。
自分の車で行く予定だったので、出勤時にしっかり機材を忍ばせて時間も計算して岐阜市にある百合の花をネットで調べて用意周到に撮影の計画を立てました。
いや?仕事もこれだけ真剣にやらないといけないですね。(^^;

場所は岐阜市金華山の麓の長良川沿いにある鵜飼い大橋の下。地元の市川工務店という会社がボランティアで植えられた花とのことでした。
先週末がピークだという情報を得たのですが、果たして一週間遅れでどれだけ痛んでいるか気になりましたけど、何とか撮れて今日も撮影が楽しかったです。

鵜飼大橋のゆり1
1

よく晴れてくれました。。。百合の花の晴れた場面を撮りたかったのですが、梅雨の週末は毎週雨でなかなかタイミングがなかったんですけど、ようやくでした。
それでも花は先週の写真を見る限り、かなり少なくなっているようでした。

鵜飼大橋のゆり2
2

鵜飼大橋のゆり3
3

鵜飼大橋のゆり12
4

鵜飼大橋のゆり4
5

鵜飼大橋のゆり5
6

鵜飼大橋のゆり6 EF70-200mm f4L IS USM
7

鵜飼大橋のゆり7 EF70-200mm f4L IS USM
8

鵜飼大橋のゆり8 70mm
9

鵜飼大橋のゆり9 70mm
10

ちなみに、先週だとこんな具合に見られたそうです。→先週の鵜飼い大橋の百合

鵜飼大橋のゆり10 
11

鵜飼い大橋の吊りロープ。複雑なバランスをしています。

鵜飼大橋のゆり11
12

各務原の岐阜基地からとみられる戦闘機。
航空マニアの方って、地上から見て機種まで分かりますけど、凄いですよねぇ。

使用レンズ 1?6、11 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
          7、8  EF70-200mm F4L IS USM
        9、10、12 SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

掲示板があります      

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/27(金) 22:29:18|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/187-98dd5e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

