SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

草津市立水生植物公園みずの森の睡蓮

冷蔵庫のタコがいけなかったのか、昨日今日と猛烈な腹痛に襲われて、実家で療養してました。いや?、海鮮があたると死ぬほど痛いとは聞いてましたけど、ようやく体験できました。もしかしてこのままあの世へ直行か!?と思いましたよ。
最近ちょっと体重が増えてきて気になっていたんですけど、今回の下痢でガクンと落ちました。食欲があまり戻らない今がチャンスなので、このままベスト体重まで減量といこう!

先週末に雨の中、滋賀県の草津まで睡蓮を撮りに行ってきました。この日はめちゃくちゃな計画を練っていて、その後にこのすぐ近くにあるもりやま芦刈園というアジサイ園に行って、その次にやはりアジサイで有名な長命寺というお寺に行ってと、ここまでは計画通りにいったのですが、更にその次に行こうとしていた100万人のキャンドルナイトという全国的にあちこちで開催されているキャンドルの光の夜景を撮る予定は残念ながらボツになりました。(笑) いい加減にしとけというメッセージなのでしょう。

今年開通した新名神を初めて使ったんですけど、目的地はほとんど京都と県境の所なのですが、1時間強で到着できたことを考えると、京都へのアクセスがかなりよくなったことの発見が僕にとっては大きいです。京都がかなり近くなりました。ETCの時間帯を往復で使って日帰りで撮影、なんてことも十分視野に入ってきます。。。

睡蓮ですけど、雨の中の撮影になりました。傘を差しながらだったので、レンズ交換をするのが億劫になって、風景を撮るタイミングがほとんどなし。園内は他にも結構シャッターチャンスがあったんですけど。

水の森1
1

水の森2
2

水の森3
3

水の森4
4

水の森5
5

水の森6
6

水の森7
7

水の森8
8

水の森9
9

水の森10
10

水の森11
11

水の森12
12
ここは蓮の花でも有名で、裏には琵琶湖の湿地に広大な蓮畑がありました。あの畑の蓮が開花したら凄いことになりそう。。。
早咲きの蓮を見ることができました。

水の森13
13

水の森14
14

水の森15
15

水の森16
16

使用レンズ 12 EF24-105mm F4L IS USM
       残り  EF70-200mm F4L IS USM


掲示板があります

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/25(水) 21:19:51|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/186-e52fa9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。