SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

谷汲ゆり園 その1

週末の日曜日にゆり園初撮影で岐阜の谷汲ゆり園へ行ってきました。
ゆり園としては中規模といったところでしょうか。村おこしのために村民がお金を出し合って開園したゆり園らしいです。公式サイトも村民が運営してるのか、手作りHPで無料サービスを使ってるところがほのぼのしていていい感じですね。
日曜日は二日前まで雨の天気予報で、前日に曇り予報になり、当日に晴れてしまいました。この時期は天気予報がよく外れるので撮影の計画を立てるのには慌てますよね。
しかし、晴れていたはずが現地に近づくにつれて曇ってきて、日が照ったのは撮り始めの10分ぐらいで、その後はずっと暗かったです。(笑)
でも、ゆりの花は晴れてよし、雨に濡れてもよし、暗くてもよし、ですね!これがチューリップとかだと、そういうわけにはいかなかったけど。

結構寄ったマクロレンズ中心を集めてみました。まだちょっと早くて早咲きの数種類しかなくて色にバリエーションがないです。(^^;

谷汲山のゆり1、EF50mm f1.8
1

谷汲山のゆり2、70mm
2

谷汲山のゆり3、EF50mm f1.8
3

谷汲山のゆり4、70mm
4

谷汲山のゆり5、70mm
5

谷汲山のゆり6、70mm
6

谷汲山のゆり7、70mm
7

谷汲山のゆり8、70mm
8

谷汲山のゆり9、EF70-300mm
9

谷汲山のゆり10、EF50mm f1.8
10

谷汲山のゆり11、EF50mm f1.8
11

使用レンズ 1、3、10、 EF50mm F1.8 II
        9 EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
       残り SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

掲示板があります

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/10(火) 21:38:09|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/179-35b34dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク